◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:アイスランドでオーロラみてきた! J-RPG風の景色すごすぎた

アイスランド

アメリカからだとアイスランドに往復200ドルで行けちゃうんですよ!格安航空のWOW airって会社がありまして。ということで、2泊3日+機中泊で短く&安く行ってみました。

北海道+四国くらいの面積の島に、人口が30万人しかいません。北海道は500万人いるのに。人も車も少ない。その分、手つかずの大自然が残りまくりです。

オーロラも凄かったですが、スケールの大きな自然も凄かった!活発な火山活動により、多くの国土が溶岩に覆われていて、背の高い木がほとんど無いんです。台地も草。山肌も草。草生えまくり。見通しめっちゃいい。レンタカーで気ままにドライブしていたんですけど、進むごとにいろんな絶景が現れて圧倒されっぱなしでした。2泊3日しか現地にいなかったのに、濃密な時間を過ごしました。







というわけで、日本からの旅行先としてはメジャーではないですが、おススメです!

ちなみに、物価がめっちゃ高い。500mlコーラが400円。

モバイルバージョンを終了