◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

スクエニ退社の田畑氏、ニコ生に出演!ぶっちゃけトークでDLC発売中止と退社は因果関係がないことが明らかに

スクエニを退社したばかりの元FF15ディレクター田畑氏が、ニコ生に出演しぶっちゃけトークをしました。退社後初めて公の場に姿を現すことになったわけですが、FF7リメイクから手を引いたサイバーコネクトツーの松山社長といいかんじの競演を果たしました(笑)。

サイバコネクトツー松山氏「順番知りたいっす。DLCを作らせてもらえなくなったから結果的にやめたってみんな思ってますけど」
田畑氏「僕が退社することを決めた方が先です。その結果、業務引継ぎなどが行われたが、その中で出さないことが決まった。」
スクエニ斎藤氏「たまたま、俺、スクエニのことよく知ってるけど、その順番であってる」
田畑氏「最終的には自分のモチベーションで決めた」
松山氏「FF15ファンからすると最後までタバティにやってもらってから辞めて欲しかった」
田畑氏「やっぱ元号変わるし…」
一同「そこ…!?」
田畑氏「そこはやりきれなかったけど、やりきった感はあったんだよ」

ヨコオタロウ氏「新しい会社いま何人くらいいるんですか?」
田畑氏「いま数人」
ヨコオ氏「企画段階?」
田畑氏「いまラボ探してる。開発場所を」
ヨコオ氏「開発会社?」
田畑氏「開発しますよ。」
松山氏「え、それはまたスクエニから人を…。」
田畑氏「なんでそうなるのよ!全然喧嘩別れしてないから!全力で7の話にならないようにしてるなww」

モバイルバージョンを終了