◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

キングダムハーツIIIシークレットムービー公開!ヴェルサスを連想させる内容

kh3logo

シリーズ毎回のお楽しみであるシークレットムービーが公開されました!今作では発売前のリークを防ぐためにディスクにはムービーを含めず、インターネットで配信という形式になっています。その内容については詳しく書きませんが、以下少しネタバレ。

シークレットムービーは、キングダムハーツIIIのゲーム内に登場する架空のゲーム「VERUM REX」をフィーチャーしたものになっています。単にゲーム内の架空の作品であればちょっとしたファンサービスかもしれませんが、シークレットムービーにまで出てきたとなると本当にこの作品を作っているのかもしれません!
なお、VERUM REXはラテン語で、日本語の意味は「真実、王」ですが、この「VERUM」は「VERSUS」と同じ意味。前者は名詞で後者は形容詞です。映像の類似性のみならずタイトルまでも似ているという…!ちょっとこれは期待しちゃいますね!

モバイルバージョンを終了