◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

スクエニ、ディシディアFFの大型アップデートが3月5日で終了すると発表!運営は継続。続編の予定は現時点ではなし

スクエニは本日行われた「DFFアーケード&NT合同公式生放送」にて、ディシディアファイナルファンタジーの大型アップデートが今回で最後となることを発表しました。 アップデートの日時はアーケード版は2月20日、PS4版は3月5日です。 このアップデート後も運営は続けられますので、引き続きゲームは遊べます。 また、現状続編となる「2」の予定は無いと鯨岡Dが明言されました。 よくある話としては現状あるタイトルを止めて続編へ切り替えっていうのがあるが、今回はそういったものではないとのことです。もし今回のアップデートでバランスが崩れたり不具合が見つかった場合には3月に修正アップデートを行う可能性はあるそうです。

鯨岡Dや間Pの心残りとしては、PSP版に登場したキャラクターを作り切りたかったという思いはあったとのこと。


現在進行中の闘神祭は5月に決勝が行われる予定ですが、そこは予定通り開催となります。


この公式生放送番組も今回で最後となります。お疲れさまでした!

スクウェア・エニックス (2018-01-11)
売り上げランキング: 1,996
モバイルバージョンを終了