◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF7リメイク、事前ダウンロード開始! 容量はゲーム開始分13.5GB、残り81GB

PS StoreでFF7リメイクの事前ダウンロードが本日0時より開始となりました。通常は発売日の48時間前からのスタートですが、今回は予約者が多いために繰り上げての開始となりました。さっそく試してみたところ、ダウンロードサイズは13.5GB。これだけダウンロードすればゲームが開始できます。その後、すべてをプレイするのに必要なのは追加で81GB。事前の告知のとおりかなりの大容量です。


なお、事前にダウンロードしてもまだプレイは開始できず、発売日である4月10日の午前0時よりプレイ可能になります。

スクウェア・エニックス (2020-04-10)
売り上げランキング: 2

100GBも容量がないよ!って方は外付けのHDDかSSDを買っておきましょう。HDDよりもSSDのがはるかに高速です。下記の製品だと通常の読み込み52秒が15秒に短縮。

モバイルバージョンを終了