◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:今日サービス開始の楽天モバイルのスマホ届いた! エリア外上限が2GBから5GBに増量され、超過後も1Mbpsに増速でめちゃオトクに

本日、第四の携帯電話会社として正式にサービス開始となった楽天モバイル。さっそく申し込みをしていまして、スマホが届きました! サービス開始にあたり、3月3日の発表時点からさらにプランが強化されることが発表されました。楽天エリア内では無制限に通信可能なのはこれまでと同じですが、楽天のエリア外でKDDIのローミングとなっている場所での通信はこれまで2GBが上限でしたがこれが5GBに増えています。さらに、容量超過後の通信速度が128kbpsから1Mbpsに増速。かなり強力なプランとなりました!

購入した端末はOPPO Reno Aです。

3万円台と安いのに、iPhone Xsと比べてこの大きさでなんと有機EL!!!(6.4インチ 2340 x 1080 ピクセル)ヤバい。 しかも、日本のおサイフケータイにちゃんと対応してて、軽くて防水でメモリ6GBでSIM2枚挿しで、バッテリ3600 mAhと非の打ち所がないです。

さら、セキュリティは顔認証と指紋認証をダブル搭載していますので、マスクしているときは指紋を使えばOK。 指紋センサーは画面内に配置されています。

外出していませんので、通信の速度とかそういったものは自粛後に試せたらいいなぁと思っています。通信容量が無限なわけで、電車の中でYouTube垂れ流ししたりこれまでと違ったスマホの使い方ができるのではないかなと期待しています!

モバイルバージョンを終了