◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

吉田PがFF16についてコメント!「ガセ情報出てましたね」「はっきり言って迷惑」「数年以上FF14続けるつもり」

ここ一週間ほど、一部ネットにFF16に関する未確認のウワサが流れていて、当サイトではあえて触れていなかったのですが、吉田Pがウワサについてコメントしました。 コメントは本日のFF14PLLリバイバル放送のコメント欄で行われたもので、次のとおり。

あー、なんかめっちゃガセ情報でてましたね(苦笑(吉田>FF16

はっきり言って迷惑(キリッ(吉田

僕はまだまだこれから数年以上FFXIVの担当を続けるつもり(病気や事故で死なない限り)なので、とりあえず公式発表以外はスルーしてください。めんどくさい(吉田

吉田Pの事業部は2019年に「新規大型HDプロジェクト進行中につき人員募集」しており、これが次期FFなのでは!?とも囁かれていました。 今回のウワサは海外の掲示板が発祥のようで、いまいち情報ソースがはっきりせず、あまり信ぴょう性は高くなさそう。

ファンの一人としてはちょっと期待していただけに、ちょっと残念です!とはいえ、スクエニは営利企業で、FFは会社の根幹のひとつ。普通に考えてFFのナンバリングタイトルを開発してないってことは無いと思われます。ここはひとつ公式発表を待ちましょう。

モバイルバージョンを終了