◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

国内メディアでPS5実機レビューが掲載解禁! 「ロードが速すぎてボタンを押すのを忘れる」

PS5当選メール全然こねぇええええ!!予約できねええええええ!!!と打ちひしがれているところに、各メディアが一斉に実機レビューを掲載し始めました! とりあえずこれでも読んで気持ちを落ち着かせよう…。って思って読んだら余計に欲しくなりました!

特にロード時間の速さについてはどのメディアもビビっている様子。

ファミ通のレビュー

実際のロードスピードは以下の動画で確認してほしいが、『Godfall』ではゲームオーバーの瞬間からロードボタンの表示までが早すぎて、思わずボタンを押すのが遅れてしまう場面も。これは無意識に現行ハードの感覚でロード時間を待ってしまったことから生じたのだが、それほどまでにPS5のデータ読み込みは早く、いよいよロードのストレスはほぼ無くなったと言えるだろう。

4Gamerのレビュー

また雪のステージでは,崩れる氷柱を次々に飛び移っていくのだが,敵の配置が絶妙に意地悪で,何度か水中に落とされてやり直しになることも。しかし,そのやり直しの待ち時間がほとんどなく,「え,これ本当にロードしてるの?」と疑問に思うくらいだ。いやホント,一息つく間もなく,「ロードの間にメールの着信がないかチェック」なんてこともできない。

いやー、実際にファミ通の動画みてみると、めっちゃ高速ですねロードが。ゲームオーバーになった時って、「あー、やられちゃったかー。。。」って余韻に浸る時間があると思うんですけど、そんな暇すらなくすぐに再スタートするかんじ。

詳細レビューは以下のリンクからどうぞ!4Gamerは本体を撮影して長辺7680ピクセルの巨大画像をアップしてきてて頭おかしい。

4Gamer:
8K写真で見るPlayStation 5本体とDualSense。本体は静音性に優れ,ゲームパッドは新しくも実用的に
PS5のローンチタイトル「Astro’s Playroom」と「Godfall」を先行プレイ。純正ゲームパッド「DualSense」と超高速SSDの実力を目の当たりにした

Game Watch:
【PS5先行体験】感触を“擬態”するDualSense、その革新性を緊急レビュー!
【PS5先行体験】写真で見るPS5本体とDualSense ワイヤレスコントローラー

ファミ通:
【PS5レビュー】プレステ5を先行試遊! 新コントローラーの機能やロード時間は実際どうなっている? 動画付きで徹底リポート

電撃オンライン:
ひと足早くPS5を体験! 試遊で感じたPS5の驚きとは?

YouTube:

モバイルバージョンを終了