◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が7日間累計で興行収入33億3842万2400円、観客動員数219万4533人に! 長年のファンは続々と「成仏」

異例の月曜日公開となった映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は初めての週末を迎え、3月13日(土)14日(日)の2日間で興行収入11億7744万5400円、観客動員数76万人となり、7日間累計で興行収入33億3842万2400円、観客動員数219万4533人となったことが公式Twitterで発表されました。

公開後の評判はとても良いようで、ネット上でのネタバレを避けるファンのマナーの良さもさることながら、劇場内においても静かにスタッフロールが終わるまで全員が鑑賞するという「よく訓練されたオタク」っぷりがいかんなく発揮されているみたいです。

個人による感想レポートも相当数あがってきており、まなめさんがまとめていますのでお任せします。いろんな人がエヴァの感想エントリを上げまくって、まなめさんがまとめていくの、往年の個人ニュースサイトみがある。エヴァの感想を書くのに今のSNSは狭すぎるってことなんだろうなぁ。 ネタバレを避けるためにここでは何も言及しませんが、25年来エヴァを追ってきたファンが「成仏している」といった感じみたいです。みんなよかったね! 見た後に何かを語りなくなるってのがやっぱり「エヴァ」なんですね。

また、こうした状況に支援物資を投下する動きがあり、NHKでは4年間にわたり庵野監督に密着した75分の番組が放送されます。
「プロフェッショナル 仕事の流儀」庵野秀明スペシャル 3月22日(月) 総合 午後7:30 ~ 8:45

そして、本日新しいTVスポットがYouTubeで公開されました。

ということで、しばらくは観た人の間で盛り上がりは続きそうですね。緊急事態もそろそろ解除されるという話も出てきていますし、マナーを守って映画館に行ってみてはいかがでしょうか。

モバイルバージョンを終了