◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

PS5「FF7リメイクインターグレード」ファイナルトレーラーが公開!野村哲也氏「FF7リメイク第二弾は順調。クラウドが大自然を走ってます。」

本日20時より行われた生放送番組「『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』公式生放送#0 神羅カンパニー私設強化兵募集案内」の最後に、PS5「FF7リメイクインターグレード」ファイナルトレーラーが初公開されました! FF7本編ではもう少し後にプレイできたミニゲーム「コンドルフォート」がこの段階でプレイできることが判明したり、FF7リメイクには登場していなかったラムウも登場しています。

『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』公式生放送#0 神羅カンパニー私設強化兵募集案内

FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE – Final Trailer

また、生放送中にはFF7リメイク第二弾についての発言も。今朝、北瀬さんにどこまでしゃべっていいか軽く聞いてみたところ、スクエニの社内でものすごい大ごとになってしまい、関係各所に確認が飛び野村氏本人もビビってしまったそうで、「あまりしゃべれません」としながらも「クラウドが大自然を走ってます。」と、今の状況を明かしてくれました。また、FF7リメイク第二弾は、インターグレードの直後からシナリオがスタートするとのこと。リメイク第二弾を楽しむためにも、ぜひともインターグレードをプレイしたいところですね! PS5が入手できれば…。発売日は6月10日です。

野村哲也氏:
コメント欄で「リメイク続編どうなんだ」と。たぶん言われるだろうなと。
で、今朝、9時前に、北瀬の方に連絡しまして。
多少なりとも、なんか言っていいの?と。

オオゴトになってしまいまして。
各方面に確認が飛びすぎて。
さすがに!そんなすごいこと言うつもりないよと!
あの、「けっこうがんばってやってます」くらいのつもりだったんだけど、すごいオオゴトになりまして。困ったなと。
さすがに確認の範囲が広すぎて俺もビビってしまい。
そんなに、ちょっと軽い気持ちで確認してみたら、みたいな…。

まぁ、ただ!なかなか前のめりに開発は進んでおりまして。
えーとですね、おそらく、まぁ、その、頃合いが来たらちゃんと発表しますけども…クラウドが大自然を走っています
前作とはちょっと違った雰囲気で楽しめそうかなぁと。
まぁ、あの順調に進んでいますので、情報をお待ちください。

これからお見せするインターグレードですけども、実は続編はこのインターグレードの直後から始まる物語になりますので、ぜひこのインターグレードも楽しんでいただければなと思っております。

モバイルバージョンを終了