◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ロシア人イラストレータのイリヤ氏「すばせかは私の人生を変えた作品」 開発者座談会が公開

「すばらしきこのせかい The Animation 」エンディングアニメーションを担当したロシア人イラストレーター、イリヤ・クブシノブさんと、スクエニの神藤辰也さん&小林元さんの対談記事が公式サイトに掲載されました。イリヤさんといえば、昨年Neflixで『攻殻機動隊 SAC_2045』のキャラクターデザインを担当したことでも有名になったロシア人イラストレーター。なんと、イリヤさんは大のすばせかファンだったそうです! 他のゲーム機を売ってDSを買って、英語版しか無かったから英語を勉強しながらプレイしたとのこと。

高校を卒業した後、建築の大学に行こうとしていたんですが、入学試験に落ちてしまって、未来が見えなくて、ものすごく落ち込んでいました。
(中略)
ゲームをクリアしてエンディングを見たときに、「もう一度大学を受けてみよう」と考え直せるようになって。もうどうでもいい、終わった、って思っていたのに、すばせかのストーリーやキャラクターのおかげで自分の中で何かが変わったんです。おかげで大学にも合格できて、全然終わりじゃなかったなって。すばせかに救われたんですよ。

まさかそこまでとは!おかげで大ファンであることを公言しているうちに、今回のアニメ化のスタッフの目にとまってEDの監督を行うことになったとのこと。好き!ってことをアピールするのって大事ですね! インタビュー全文はこちら

モバイルバージョンを終了