◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

Perfumeのっちさんがヨコオタロウさんと対談!『「ひどい話を作る」っていうのはヨコオさんなりの愛だなって感じた』

ゲーム大好きを公言しているPerfumeののっちさんが「ニーア」シリーズのヨコオタロウさんと対談した記事をご紹介。レプリカントのリマスター版を開発したトイロジックを訪問してゲームの裏側を見学した後、斎藤P、ヨコオ氏、トイロジック伊藤Dと対談しています。

のっち 私は「オートマタ」をやっている途中で「このキャラは『レプリカント』に出てきたみたいだし、先に『レプリカント』をやっておいたほうが絶対楽しいんだろうな」と思って、原作「レプリカント」とPlayStation 3を買って、それをクリアしてから「オートマタ」のエンディングを観たので、すごくよかったです。

齊藤 わざわざそのためにPS3を買っていただいたの、申し訳ないですね(笑)。

のっち PlayStation Now(定額プランでさまざまなゲームタイトルを遊べるサービス)でも配信されてたんですけど、うちのネット回線が終わってて(笑)、とてもゲームできる挙動じゃなかったから結局PS3を買っちゃったんです。

ということで、かなりのゲーム通であることをうかがわせる発言が随所に。

齊藤 朗読劇(「人形達ノ記憶 NieR Music Concert」)なんて、花江夏樹くんから前日に「スケジュールが空いたから行きます!」って連絡があったから、台本に花江くんのパートを急遽書き足して、リアルタイムでお話が変わったんですよ。

のっち それきっと、私が生配信観ながら家で大号泣してたやつですね。めちゃくちゃ救われた気持ちになりました。

齊藤 俺とヨコオさんも泣いてましたよ。「自分で書いた話なのにヨコオさんなんで泣いてるの」って思いながら(笑)。

ヨコオ 花江さんのスケジュールが空いてよかったです。花江さんがいなかったらバッドエンドで終わる話だった(笑)。

のっち 私、もっとコンサートをやってほしいんですよ。チケットを買ったのに行けなかったりもしたので。Billboardのライブは行けたんですけど。

齊藤 言ってくださいよ! チケット買わなくていいんで!

はいもうガチ勢ですね。そんなのっちさんからの鋭い質問の数々に対して、ヨコオさんの回答のかなりの部分が「お金が無かったからです」になっていて微笑ましいことこの上ないです。
インタビュー全部はこちらからどうぞ!

モバイルバージョンを終了