◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ヨコオさんが即席でシナリオを作り、それに岡部さんが音楽を作曲!「世界のOKABE」アーカイブ動画が公開

ヨコオさんが即席でシナリオを作り、それに岡部さんが音楽を作曲するTGS2021向け企画、「世界のOKABE」の動画がアーカイブ公開されました! まず、ヨコオタロウ氏がシナリオを作っている仮定が、彼の操作するテキストエディタの画面で明らかにされます。

ヨコオさんはシナリオ案を秒でポンポン思いついていって、やっぱすげぇよ!!って思います。

ヨコオさんのプロットに合わせて岡部さんが作曲。音楽編集ソフトを岡部さん自ら操りながら、構成の意図を解説してくれ、さらにそのあとギターのレコーディング風景も紹介。

完成した映像+曲がどのようなものになったのかは、ぜひ動画でご覧ください!!

スクエニミュージックでは、番組内で披露された楽曲「成功の理由」を、期間限定でプレゼントしています。詳細はスクエニミュージックの特設サイトへ

モバイルバージョンを終了