◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF7ザファーストソルジャーは11月配信予定! TGS2021番組で発表

10月3日、『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』TGS2021 特別生放送が行われ、その場で10月事前登録開始、11月配信予定であることが発表されました!また、天の声として野村哲也さんが質問に回答するところがありましたので、ご紹介します。

バトロワ以外のモードに関しては?
いろいろ予定している。ストーリーモード的なものはない。ヘリから飛び降りる3人は、Ever Crisisのほうで物語が展開する。一部、トレーラー内でバトロワしているキャラ達に関して、これは誰それじゃないかと騒がれているが、あれはただのモブです(笑)
コンシューマ版の予定は無いのでしょうか?
今日はこれを言うために休日出勤したようなもの。
このゲームはスマートフォン用に開発を始めていて、他のプラットフォームに関してはまだ何もない。しかし、開発初期に実機で画面を見てこれは、コンシューマーやPC版を出してという意見が出るだろうと思った。一応、それを念頭に開発を進めましょうと言っているが、まずはスマートフォン版が出ないことには何とも。

モバイルバージョンを終了