◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

[噂]海外メディアがFF16、FF9リメイク、FFTリマスター、クロノクロスリマスター、KH4の発売日を報じるも真偽は不明

海外メディアがGeForce Nowのレポジトリから流出した情報として未発表タイトルの発売日を報じています。

Nvidia GeForceのリーク事件はまだ終わっていないようで、新しいレポジトリから数百ものゲームのリリース予定日が明らかになりました。それらのタイトルの中には、スクウェア・エニックスのプロジェクト、Final Fantasy XVIとのデート、Final Fantasy IXのリメイクやTacticsのリマスターのような未発表のゲームも含まれています。

スクエニ関係でも次のようなタイトルと発売日が挙げられていますが、ほとんど未発表なものばかり。発表済みの作品はForspokenとFF16だけです。未発表タイトルは存在するかどうかすら不明で、特にクロノクロス リマスターなどは来月発売にもかかわらず、現段階で発表されていないわけで、信ぴょう性はあまり高くないかもしれません。

・クロノクロス リマスター (2021年12月)
・FF9リメイク (2022年4月)
・FF16 (2023年3月)
・FFTリマスター (2022年2月)
・Forspoken (2022年3月)
・キングダムハーツ IV (2023年9月30日)
・タクティクスオウガ リマスター (2022年3月)

FF9リメイクなんて本当にあるんだとしたらめっちゃ楽しみで、アニメ化も進行中ってことと合わせてワンチャンあるんじゃ!?なんて思ってしまいますが、真偽を確かめる手段もないため「あったらいいね」くらいに思っておくのがよさそうです。

モバイルバージョンを終了