◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF7リメイク、原作とカメラアングルを同じにするMODのコンセプトが公開!

PC版の楽しみといえば、ユーザがプログラミングしてソフトを改造してしまう「MOD」で、PC版FF7リメイクでもすでにたくさんのMODがリリースされています。特に注目なのが、原作とカメラアングルを同じにするMOD。まだコンセプトのため入手はできず、カメラ位置変更をやってみた動画がYouTubeにアップされているのみなのですが、誰もが覚えている壱番魔晄炉のシーンがおなじみのアングルになっていて、それだけで興奮します! 開発には苦労も多いでしょうが、この動画の拡散で盛り上がって、なんとかリリースにこぎつけて欲しいですね!

YouTube video player

これは、FF7RをPS1のFF7カメラで完全にプレイできるようにするために、改造コミュニティを刺激するためのコンセプトの証明です。注:カットシーンはカットしています(カットシーンカメラは、カメラが離れているときに照明や配置の入れ替えが多く発生するため、このMODはカットシーンカメラで行うべきです)また、戦闘もリメイクカメラスタイルに戻すべきです。探索もクラシックなカメラでやればカッコいい

patreon.com/Otis_Inf によって作成されたフォトモードオプションを利用してこれを行いました。私は彼らの仕事をサポートしています。

purple cloud mod used https://www.nexusmods.com/finalfantas…

私はこのプロジェクトに長い間取り組み、いつもより良いものにしたいと思い続けていましたが、単にそのような時間がなく、ここ数週間は本当に病んでいました…。だから、私が作っていたのと同じように、あなたにも目まいがするような作品になればいいなと思います。あの懐かしいカメラが、リメイクの現代的なグラフィックで見られるなんて、最高です!

モバイルバージョンを終了