◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

フロム「エルデンリング」全世界1200万本出荷!国内100万本突破、世界72誌レビュー平均96点(メタスコア)

フロムソフトウェアが2月25日に発売した「ELDEN RING(エルデンリング)」の全世界出荷本数が1200万本を突破したことが発表されました!国内だけでも100万本を突破しているそうです。この数字は、パッケージでの販売に加えて、各ストアでのダウンロード版本数を含みます。


また、世界72誌のレビュー平均(メタスコア)は、96点ととんでもない高得点を獲得していて、YouTubeの実況動画もいたるところに上がっていますし、このあとまだまだ売れていきそうです。国内では任天堂ハード以外のAAAタイトルがなかなか売れない状況になって久しいですが、そんな中での100万本突破はインパクトが凄いですね!

FFオリジンもこの流れに乗って欲しいところですが、ちょっとエルデンリングがまだ盛り上がっている中での発売を迎えてしまう格好ですね…。

モバイルバージョンを終了