◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

本日でFF11リリースから20周年!公式Webリニューアル、吉田P対談、文春に記事掲載、電撃の旅団も

本日で、2002年5月16日のFF11リリースから20周年となりました!これを記念して、公式Web「We are Vana’diel」が20周年記念サイトにリニューアルしました。松井Pからのあいさつと、吉田Pとの対談が掲載されています。これ、なにがすごいって、ただ発売から20年経ったというものではなく、ずーっと20年間サービス運営を継続し続けているってところです。その長い長い歴史を振り返るのは開発者だけじゃなくて、記者のみなさんも思い出満載。電撃の旅団でおなじみ電撃オンラインの特集記事は編集者のみなさんの思い出が満載。 また、文春オンラインには一般の方向けの解説記事が公開されています。

スクエニ公式 20周年特設サイト
『FF11』サービス開始から20年。電撃の旅団ほか計12名がその魅力と思い出を語る
文春オンラインに記事

発売当日に新聞に掲載された全面広告(管理人撮影)

モバイルバージョンを終了