◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF10歌舞伎、キャストなど詳細が発表&スクエニビジュアル部描き下ろしCGイメージも公開!衣装は野村哲也氏も監修

2023年春に上演されるFF10歌舞伎の配役とビジュアルイメージが公開されました!ビジュアルイメージは、この公演のためだけにスクウェア・エニックスのイメージ・スタジオ部とクリエイティブ推進部が特別に制作したもの。そして、気になる配役はこちら。

尾上菊之助/ティーダ
中村獅童/アーロン
尾上松也/シーモア
中村梅枝/ルールー
中村萬太郎/ルッツ、23代目オオアカ屋
中村米吉/ユウナ
中村橋之助/ワッカ
上村吉太朗/リュック
中村芝のぶ/ユウナレスカ
坂東彦三郎/キマリ
中村錦之助/ブラスカ
坂東彌十郎/ジェクト
中村歌六/シド

また、公式サイトには野村哲也さんや、北瀬佳範さん、森田成一さんのコメントも掲載。野村さんのコメントによると、衣装などを野村さんが監修しているとのこと!

『ファイナルファンタジーX』は昨年で20周年を迎えたのですが情勢的にも大きなお祝いは出来ていませんでした。そんな中今回のお話を頂き、驚きと共に『ファイナルファンタジーX』らしい祝宴になる様に感じました。何よりこの作品への熱い思いを伺い、我々では成し得ない『ファイナルファンタジーX』の世界を見せて頂ける事に期待が膨らんでおります。既に衣装等キャラクターのビジュアルも監修させて頂きましたが、そこからも作品への愛と拘りを実感しました。
そして今回の新規ビジュアルも、その熱い思いを受けて御用意させて頂きました。彼らの物語が伝統芸能によって新たにどう紡がれるのか、自分も今から思いを馳せております。

これは楽しみですね!本日より公演公式HPで、チケットの抽選予約が始まっております。SS席限定で、非売品のオリジナルCGビジュアルアクリルスタンド付。

【抽選エントリー期間】
2022/9/14(水)10:00~10/2(日)23:59

■対象席種
SS席 32,000円 非売品特典グッズ付
※オリジナルCGビジュアルアクリルスタンド

■申込・枚数制限
1公演につき1回まで・複数公演申込可能
1回のお申込みにつき4枚まで

モバイルバージョンを終了