◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF16吉田P「PS5はSIEさんがなんとかするから安心しとけ!オレ今言えるのこれくらい」

FF14のプロデューサーレターライブの試験放送の中で、吉田PがPS5の出荷台数に言及する場面がありました。

PS5なんとかして吉田って書いてある。
そんなのSIEさんがなんとかするから大丈夫!安心しとけって!
俺いま言えるのこれくらいだから。

とのこと!PS5の出荷数が劇的に増えたりするってことでしょうかね!期待しましょう!Forspokenが発売延期になったのはPS5の出荷数がその時期に増えるのを見越してのことなのかなー?と邪推したりもしていますが、FF16がコケたらスクエニもソニーも死活問題ですので、その発売時期の決定にはPS5の出荷台数計画が織り込まれているとみるのが筋でしょうね。つまりFF16の発売までに十分にPS5が普及している状態をSIEが作る用意があるということ。

モバイルバージョンを終了