◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FORSPOKEN公式生放送!FF15ATRのノリを継承。「海外でもISEKAIって言われる」

2023年1月24日(火)発売予定の、PS5/PC向けアクションPRG『FORSPOKEN』公式生放送が配信されました!FF15では宣伝担当として生放送に出ていた大藤さんが本作ではプロデューサーとして生放送に出演。ノリと進行は相変わらずで、懐かしい感じがします!

今作はニューヨーク在住の女性が急に剣と魔法の世界に入り込んでしまういわゆる「異世界もの」のような設定ですが、海外でも「異世界もの」のジャンルはそのまま「ISEKAI」として浸透していて、海外メディアツアーでは「ISEKAI」と言われるそうです(笑)。


ゲーム部分は得意な自社開発をしている一方で、ストーリーテリングについては、海外の優秀な才能を借りたとのこと。日本語ではなく英語版が最初に完成し、コロナのためZoomで日本と海外を結んで収録を行ったそうです。

生放送の中盤では実機プレイも行われているのですが、相変わらずグラフィックがめちゃくちゃ綺麗です…!魔法パルクールでこの美しい世界をハイスピードで飛んだり跳ねたりしていくのだけで楽しそう。

そして、ネットから収集した質問に対するぶっちゃけコーナーも!FF15ATRを思い出しますね!

アートブックの中身もチラ見せ!

モバイルバージョンを終了