◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF12、FFT、オウガ作曲の崎元仁さんインタビュー動画!高校生の同人ゲーム作成時代を語る

スクエニミュージックの公式YouTubeチャンネルに、作曲家の崎元仁さんのインタビュー動画が公開されました。毎回3分程度のショート動画にまとまっているシリーズで、今後しばらく連載されるものと思われます。
崎元さんといえば、タクティクスオウガの松野さんらとともにクエストからスクエニに移籍してきたチームのイメージがありますが、ゲーム制作を始めたのはなんと高校生のころだとか。同人ゲームの制作について語られています。なんと、作曲家になろうと思ったことはなく、気付いたらなっていたとのこと…!崎元さんの音楽は、吉田さんのイラストとならんで松野ワールドの世界観を作る大事な要素になっていますよね…。その作曲人生のスタートがそんなものだったとは。

モバイルバージョンを終了