◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF16体験版シーンのモーションキャプチャ収録風景が公開!

23日23:25放送の「情熱大陸」の予告として、「FF16」の制作舞台裏の映像が公開されました!この動画には吉田Pは登場しませんが、前廣さんが監修しているのが確認できます。

体験版にもあった物語の冒頭、クライヴがベアラーが落としたリンゴを拾うシーンなのですが、スタジオの中に階段を作って、そのシーン丸ごとキャプチャしているんですね。これをもとに、CG上でシーンを作っていくわけですから、普通にドラマ撮影するより遥かに多くの手間がかかることがよくわかります。こりゃ大変ですわ。

7月7日にご紹介したモーションキャプチャースタジオの詳細レポート記事を合わせて読むと、より理解が深まると思います。

ジル役声優の潘めぐみさんはこれ見ただけでどのシーンかわかってしまうとのこと!

モバイルバージョンを終了