◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF16、米津玄師 × 吉田直樹対談の後編が公開!今度はネタバレあり! 米津氏「クライヴの独白というか心情をガッとパッケージングした」

FF16のテーマ曲を担当した米津玄師さんと吉田直樹Pの対談の後編が公開されました!今度はネタバレありですので、クリアした方のみご覧ください! 

米津:最初はもっと救いようのない曲にしなければならないと思っていたが、映像が出来ていくにしたがって、キャラクターの表情がついていくと、クライヴに幸せになって欲しいと思うようになった。

吉田:印象に残っているのが。めちゃめちゃサイドクエストつぶしてたじゃないですか、最初

米津:これはもう救わないことには前に進めないというかんじが凄かった。とにかく全部サイドクエストやっていたけど、時間が無かった。

吉田:このペースだとスケジュール内に米津さんの曲が流れるところまでたどり着かないぞ、って。

米津:だからもう、発売された後に、製品版であますところなるやる。その日のために置いておくっていう心持ちで。

吉田:なるほど。それを言い聞かせて、今は涙を飲んで前に進むぞって(笑)

モバイルバージョンを終了