◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

国内ゲームメディアiNSIDEがFF16のプレイ後アンケート結果を公開!

国内ゲームメディアiNSIDEがFF16のプレイ後アンケート結果を公開しています。回答数は631人。回答者の年齢層は下表のとおり。

50歳~59歳11.3%
40歳~49歳34.8%
30歳~39歳34.5%
20歳~29歳14.6%
~19歳2.5%

なかなかにオトナな回答結果となっており、これがiNSIDEの特性なのかFF16の特性なのかはわかりませんが、もし後者だとすると、新規ユーザの獲得はそこまでできてないのかなー?と思ってしまいますね。

そして、購入した理由の54.9%が「『FF』のファンだから」と回答したというところで、濃いめユーザのみなさまからの回答になります。評価に関しては数字が載っておらず、定性的なものにとどまりますが、おおむね「ストーリー」と「アクション」が評価されている印象。

一方で、不満点としては「ムービーが長い」ことが挙げられています。

元記事にはみなさまからの熱い感想コメントがたくさん記載されていますので、ぜひご覧ください!

モバイルバージョンを終了