AV機器

スパム攻撃してきたのは、HDD&DVDレコーダだった!

ソースURL:http://nlogn.ath.cx/archives/0...

HDD&DVDレコーダの逆襲!? ひぃぃぃ。いつもアニメばっかり録らせてごめんなさいぃっ! これからは教養番組も録るので許してください! 東芝RD-XS40は「ネットdeナビ」といって、ネットから番組表を取得したり、パソコンからブラウザ経由で各種操作ができる機能がついています。 つまりは、RD-XS40は普通に「サーバ」なのですよ。となれば、外部からの不正アクセスで乗っ取られてしまうこともあるわけで。 XS40に限らずネット接続機能のある家電製品はルータの内側で使った方がよさそうですね・・・。(一般的なADSLのコースなら初期設定のままで大丈夫だと思う) 外からアクセスしたいなら80番ポートを開けるのではなく、VPNを使うのがよろしいかと思います。(nlog(n))(情報元:アキバBlog

■Amazon
TOSHIBA RD-XS43 HDD&DVDビデオレコーダー
TOSHIBA RD-XS43 HDD&DVDビデオレコーダー

関連記事

最新ニュース

  1. FF12ZTE
  2. メリメロ
  3. ワールドオブFF
  4. 量子コンピュータ
  5. 聖剣伝説2

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  2. FF13

    サントリー「FF13エリクサー限定版」買ったよレポート
  3. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  4. ボストンコモン

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  5. スクウェア・エニックス

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
PAGE TOP