FF12

FF12をもう買った人のスレッド 「お勧め。びっくりすると思う。」

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ストーリーネタバレ的なものではなくて、システム面の説明や感想です。 『ムービーよりもリアルタイムイベントのカメラワークや演出が凄すぎてゾクゾクする』 『FFの御馴染みテーマソング流れて涙出た』 『台詞とか言い回し一つ一つがオウガっぽくて良い。重い』  最近のスクウェアはムービー重視のゲームばっかだよなぁ…と、スーパーファミコン時代のFFが好きだった方、久しぶりにやってみませんか? (ニャー速。)
過去:FF12 ファミ通クロスレビューで40点満点獲得か?

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コメント

  • コメント (13)

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    • ささ
    • 2006年 3月 13日

    ベイグラントが大好きだったんでやりたいなあと思ってたんですが
    カメラワークとかを褒めてるのをみるとさらにやりたくなりますね。




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    • aa
    • 2006年 3月 13日

    証拠がうpされていないから信じられないっ!




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    • hon
    • 2006年 3月 13日

    オウガっぽさではあっても、スーファミ時代のFFっぽさでは全然無いと思うんだけど。




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    • 匿名
    • 2006年 3月 13日

    FF11やってた人には取っ付きやすいみたいです




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    • 匿名
    • 2006年 3月 13日

    という事はムービー少なめなんですかね?ムービー好きなんで嫌だ…。11もやってないしなぁ、慣れるまでに時間掛かるかも。




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    • 2006年 3月 13日

    ヴァンの棒読みはどうなったのかなぁ




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    • 匿名
    • 2006年 3月 13日

    個人的にはあんまり重い話だと途中でつまらなくなって投げ出したくなるからな〜。XIIはなんか派手さが全く感じられないんだが実際はどうなんだろ?




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    • 匿名
    • 2006年 3月 13日

    今回は恋愛の話とかあんまりなさそうですね・・恋愛入るのが嫌いな人もいるかもしれないけど私は大好きなんでさましな。




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    •  
    • 2006年 3月 13日

    もう第一に作らせなくていいよ。
    ムービーゲーばっかだし、話も気持ち悪い。
    これで12も・・・だったらFFは(‘A`)




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    • 匿名
    • 2006年 3月 13日

    テクスチャがすごいっていっているけど、
    テクスチャってなんですか?
    ポリゴン数が半分っていうところもよくわからないんですが。




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    • 匿名
    • 2006年 3月 14日

    >>Posted by: at March 13, 2006 11:50 PM
    ポリゴンとは、いわば粘土の人形のようなもの。
    テクスチャってのは、そのポリゴンに貼り付ける絵のこと。

    粘土細工の上に、絵の具で模様を付けている感じといえばいいのかな。

    ポリゴン半分というのは、その粘土人形の複雑さが半分ということ。




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    • 匿名
    • 2006年 3月 14日

    >>Posted by: at March 14, 2006 12:10 AM

    わかりやすい、ご説明ありがとうございました!
    粘土人形(ポリゴン)の上に塗る模様の部分(テクスチャ)を頑張って塗ったから、
    10より単純な粘土人形なのに、見ばえは10と劣らないってことなんですね。

    CGとかよくわかってない人間にはどれだけすごいかわからないんですが、その方面に知識のある方にしてみれば、本当に凄いことなんですよねー。




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    • 匿名
    • 2006年 3月 14日

    で、モデルが単純になった分ほかに回せる、と。




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