FF12

PSP「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」インタビュー

ゲームバランスは基本的にそのままだそうですので、緊張感のある戦略的なバトルが楽しめると思いますが、ウィーグラフ戦だけに限ってはやさしく修正されているみたいです。 あそこは直前のセーブポイント後にそのまま戦闘に突入するので、低レベルで挑むとハマってしまう危険があったんですよね…(苦笑)。 FFタクティクスが大好きなメンバーが制作にあたっているということで、とても期待が持てます。リメイクに大事なのは愛だ!!愛にすべてを。[公式サイト / Amazon](ファミ通)

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

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コメント

  • コメント (14)

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    • 匿名
    • 2007年 3月 09日

    低レベルで挑んだために見事にはまりましたね。
    何度やっても倒せなかった・・・orz




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    • 匿名
    • 2007年 3月 09日

    「FFTは今のユーザーにとってはちょっと難しいかも」的コメントを読んで
    今の主力層ってそんなに酷いんだと思いました
    FFTはSRPGとしては相当ヌルい方だった様に思うのですが…




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    • 匿名
    • 2007年 3月 09日

    とりあえずタクティクスオウガの難易度は異常だと思います!




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    • 匿名
    • 2007年 3月 09日

    ウィーグラフ戦ナツ歌詞w
    こまめにセーブを分けてた俺はなんとかはまらなかったよ




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    • 匿名
    • 2007年 3月 09日

    ヌルゲーマーのどこが酷いんだ?




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    • 匿名
    • 2007年 3月 09日

    鬼仕様でもヌル仕様でも、どっちでも、どーでもいい。
     
    楽しんだ奴の勝ちw




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    • ちゃり
    • 2007年 3月 09日

    とりあえずasanagiさんのFFT愛が感じられる記事で、ほっこりしましたw。
    僕も超楽しみです。




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    • jojo
    • 2007年 3月 10日

    あれより更にヌルくなるのか…ゲームが廃れていく理由はプレイヤーがゲームにゲーム性を求めなくなってるからのような気がしてきた。




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    • 匿名
    • 2007年 3月 10日

    ウィーグラフとべリアス戦に限って言えば温くはないだろ。温いとかほざいてる奴はユニット減らしてプレイしろw




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    • 匿名
    • 2007年 3月 10日

    今まで楽だったのに、ウィーグラフ戦で途端に難易度が上がるのも問題な気が。

    ゲームが廃れていくのはゲーム性以外にも要因があるのではないでしょうか。
    僕個人としては、子供の頃よりもゲーム自体がそれほど楽しいと思えなくなっていますし。




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    • 匿名
    • 2007年 3月 10日

    >僕個人としては、子供の頃よりもゲーム自体がそれほど楽しいと思えなくなっていますし。

    それは君が歳をとったからさ。




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    • 匿名
    • 2007年 3月 10日

    面白い 面白くない、キツい ヌルいの基準は人各々でいーじゃねぇか。 楽しくないと思うならソイツが買わなければいいはなしだろ。




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    • 匿名
    • 2007年 3月 11日

    どんなに頑張って作っても今の子達はP○Rやバグ使って
    バランスブレイカーを量産するんですよ。
    俺TUEEEEEEEE!!出来ればいい、みたいな?




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    • yo
    • 2009年 6月 10日

    もしバランスブレイカーとなる要素を全て排除
    してリメイクされていたなら、間違いなく
    買っていた。




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