FF15

9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクションBOX」購入!開封の儀! FF15本編限定版には付かない特典が濃い

20160930ff15.jpg
9月30日発売の「FF15フィルムコレクションBOX」を購入しましたのでレポートします!映画の「キングスグレイブFF15」と、アニメの「ブラザーフッドFF15」のブルーレイディスクをセットにしたボックスです。 このフィルムコレクションボックスには2種類あって、ひとつは「ゲーム本編つき」でもうひとつは「ゲーム本編なし」。 ゲームの発売日が9月30日から11月29日に延期になったので「ゲーム本編つき」は11月29日に延期し、「ゲーム本編なし」だけがそのまま9月30日に発売されることになったんです。

 FF15本編とキングスグレイブFF15のセットとしては、スクエニから発売される「アルティメットコレクターズエディション」や「デラックスエディション」というものもありますが、あっちはゲームがメイン。 このフィルムコレクションボックスは映像作品をメインとして、様々な特典がついているのが特徴です。それでは、中身を紹介していきますね!>>続き
関連:Amazon商品ページ

梱包用ダンボールはこんなかんじ!

DSC00369th.JPG

特典のA4ポートレートクリアファイル。ゲームの主人公ノクトと、映画の主人公ニックスが背中合わせになっているかっこいい構図。ストーリー中にこのようなシーンは存在しないので、このポートレートクリアファイルだけのシーンとなります。

DSC00371th.JPG

じゃじゃーん!

梱包用ダンボールをあけて、中身を取り出しました!

黒と金の二色が目立つ高級感溢れる箱です。

DSC00374th.JPG

裏面。

DSC00375th.JPG

すべては”未来の王”のために。

この言葉は映画を観たあとだと重く感じられますよね。
DSC00376th.JPG

背表紙はルシス王のマーク

DSC00377th.JPG

箱はただの黒と金ではなく、とても質感が高いです!

写真でわかりますかね?黒はつや消しの黒が下地で、艶ありグレーで立体的に紋様が描かれています。金色はラメが入っていて、光の当たる角度によってキラキラ輝きます。

DSC00379th.JPG
DSC00380th.JPG

DSC00381th.JPG

箱を開封します!

ズズッ!!

DSC00382th.JPG

パッカーン!!

DSC00384th.JPG

中からブルーレイディスクやブックレットが現れます。

DSC00385th.JPG

気が利いてるなあと思ったのは、空箱が入っていたこと

DSC00386th.JPG

これ、11月29日のゲーム発売後にゲームを買ってくれば、空箱の代わりにゲームディスクを一緒に収納できるようになっているんです。つまり、フィルムコレクションボックスはゲーム付き版もゲームなし版も、箱の大きさは同じってことですね。

ブルーレイディスクのパッケージはこちら。

DSC00387th.JPG
DSC00388th.JPG

フィルムコレク、特典のアートブック。

DSC00389th.JPG

中身をちょっと紹介しますね。

DSC00390th.JPG

各キャラクターの紹介とか、

DSC00391th.JPG

スタッフコメントは当然。

DSC00393th.JPG

設定資料も充実!

DSC00394th.JPG

アートワークもありますし!

DSC00395th.JPG

超凄いのは、開発スタッフ総勢60名ひとりひとりのコメントが収録されているところ!

DSC00396th.JPG

ただコメントが書いてあるだけではなくて、写真や開発機の画面を交えて、こだわりポイントを紹介しています!!濃いいいい。

DSC00397th.JPG

アニメ「ブラザーフッド」のほうも、設定資料が掲載されていますし、大藤さん以下、スタッフのメッセージが収録されています。

DSC00398th.JPG
DSC00399th.JPG

ディスクは全部で4枚。

DSC00400th.JPG

ディスク1:キングスグレイブFF15本編(115分)
 日本語と英語の二ヶ国語に加えて、スタッフが裏話を炸裂させるコメンタリーモード
 ※FF15アルティメットとデラックスエディションにも付属。

ディスク2:キングスグレイブFF15メイキング(57分)
 ※FF15アルティメットには付属しますが、デラックスエディションには付属しません。

DSC00401th.JPG

ディスク3:ブラザーフッドFF15本編(70分)
 日本語音声版+コメンタリーモード
 ※FF15アルティメットに付属

ディスク4:FF15ユニバースボーナスディスク(98分)
 スタッフインタビューなどを収録
 ※FF15アルティメットにもデラックスにも付属しません

ということで、FF15本編のアルティメットボックスやデラックスエディションを買っても手に入らない、特典がなかなか濃ゆくて、これはこれで買っておいてよかったと思います!1万円ちょっとだし!(←麻痺)

DSC00402th.JPG

このおわび紙が寂しさを感じる、秋の夜なんだぜ…。

アニプレックス (2016-09-30)
売り上げランキング: 69

10月1日からFF映画「キングスグレイブFF15」4D版が上映開始!来場特典はA2クリアポスター! ちなみにブルーレイは本日発売前のページ

本日10月1日オープン!秋葉原のスクエニカフェ店内レポート&生放送番組FF15ATRまとめ!次のページ

関連記事

  1. FF15バレンタイン

    FF15

    FF15田畑Dがスクエニ退社理由を明かす

    4Gamerに元スクエニ田畑氏のインタビュー記事が掲載されています。…

  2. FF15ロゴ

    FF15

    FF15、全世界累計販売本数1000万本突破!スクエニが公式発表

    FF15の全世界累計販売本数が1000万本を突破したことが公式Twit…

  3. FF15

    RTA in Japan 2020でFF15を31分でクリア! バグ技使いまくって、OP直後に王都に…

    クリアまでの速さを競う「RTA」のお祭り、「RTA in Japan …

コメント

  • コメント (8)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2016年 10月 01日

    ※FF15アルティメットにもデラックスにも付属しません。
    うわー勘弁してください…予約してるのに買ってしまいそう
    一万円ちょっとだしなあ(麻痺)

    • 匿名
    • 2016年 10月 01日

    ブラザーフッドはデラックスエディションには付かなかったと思います

    ディスク3:ブラザーフッドFF15本編(70分)
     日本語音声版+コメンタリーモード
     ※FF15アルティメットとデラックスに付属

    • 匿名
    • 2016年 10月 01日

    ブラザーフッドのジャケットが妙にダサいw

    • 匿名
    • 2016年 10月 01日

    特典ってポートレートじゃなかったでしたっけ?クリアファイル付きのところがあったならすみません

    • 匿名
    • 2016年 10月 01日

    と、そうか。延期してなきゃ今頃プレイしてたんだなぁ。

    • 匿名
    • 2016年 10月 01日

    ぼくもフィルムコレクション予約したんだけどFF15のソフト無し版の案内なんて無かったよぉ?
    そんなぼくでもこれ今から買えるのかな?

    • 匿名
    • 2016年 10月 01日

    ゲーム出てから買いたいなぁ
    残ってるのかな

    • asanagi@管理人
    • 2016年 10月 01日

    下記2点を修正いたしました。大変申し訳ないです。ご指摘ありがとうございました。
    ・クリアファイル→ポートレート
    ・ブラザーフッド→デラックスに付属せず

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  2. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  3. SQUARE ENIX

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
  5. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
PAGE TOP