Intermezzo ニュース過去ログ2007年09月18日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2007.09.18

新型PSPと旧型PSPで同時にCCFF7をやってみた動画

ソースURL: http://jp.youtube.com/watch?v=6aRpNFr-3p8

新型PSPの読み込みの早さがよくわかります!(YouTube)(情報元:everything is goneさん)


クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(FFVII 10th Anniversary Limited)(新型PSP本体『PSP-2000ZS』&「バスターソード ストラップ」同梱)
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(FFVII 10th Anniversary Limited)(新型PSP本体『PSP-2000ZS』&「バスターソード ストラップ」同梱)

同ジャンルの最新ニュース
コメント

これ立ち上げ直後でやってないでしょう
新型PSPは読み込みが早いのではなく
キャッシュのおかげでロードが短くて済む事があるだけ
…のはず
 
まあその差が大きいんすけども

2007-09-18 1:23:52 Posted by: [L/vCIydw]

これ多分
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1056285
の8分からの映像切ったやつだから、これはキャッシュのおかげで早い

2007-09-18 1:44:18 Posted by: [UwkH5ATU]

新型PSPの読み込み高速化はRPGの戦闘みたいな同じ事を何度も繰り返す場合に効果が大きいですね。

古いソフトでも多少の効果はあるので過去の作品を再評価する良いきっかけになるかも。

個人的にはもっと新作が欲しい所ですが

2007-09-18 1:45:50 Posted by: [HZF.sfV2]

ん、そういう比較でしょ。。。
というかPSP(に限らず携帯機)って
一々電源落としたりしないし、より体感に近いのでは?

2007-09-18 1:46:06 Posted by: [F5O4zlR.]

キャッシュはデカいけど、メモリーが増えれば単純に読み込みは早くなるよ・・・読み込み速度同じでも狭いスペースに無理やり流すより余裕ある所に流す方が早い。

2007-09-18 1:48:35 Posted by: [5.0e4YbQ]

読み込みでもロードでもどっちでもいいよ。早いんだから。
この動画見ると旧型持ってる自分が涙目になってくるな。

2007-09-18 2:10:12 Posted by: [h0vgfwXE]

時間が立てばよりいいものが出るのは当たり前じゃん。
そんなんで泣き見るなら一生買い物しなければいいよ。

と7月に旧型買った俺が一言^^
まったく後悔してないけどね。

2007-09-18 2:15:53 Posted by: [ZFFEeNEY]

新型前提で作られると旧型はつらくなってくるね。
これなんて正にそうでしょ。旧型は戦闘後が遅すぎるよ…。

2007-09-18 3:06:16 Posted by: shige [rlRUDCeM]

というかCCFF7のロードが長すぎるよ><
ロード長いのはいいけど画面をフリーズさせたままにするのは何とかして欲しい...

2007-09-18 7:37:25 Posted by: [36EUJ1SM]

こういうのを見ると、やはり初代は手抜きなのかと思ってしまう

2007-09-18 8:27:25 Posted by: [nLmRjXzI]

ロード早いわ、ワンセグ見れるわ、オマケにTVに繋げるわ。旧型ぶち壊したくなってきた・・・

2007-09-18 8:34:19 Posted by: [mFw9I9RM]

初代が手抜きって・・・どこが?
最初の発売から3年近く経ってるんだからグレードアップした新型が出てもおかしくないでしょ。

2007-09-18 8:48:33 Posted by: [zAHMuQZY]

某DSLは旧型から1年ちょいで出たと思ったけど、値段が高くなった以外はあんまり変わってなくね?。
明るくなったとは言え、PSPと比べるとね…不満言ってるヤツはただのアンチでしょ。
まぁ、某付けたからどの携帯ゲーム機か分からないだろうけど。

2007-09-18 9:01:28 Posted by: [M3Rniplg]

今年旧型買ったオレは負け組(^^

2007-09-18 9:09:16 Posted by: [k77tCGxk]

なんだこのロード時間の差はwww
メモリ増強の効果すげー

2007-09-18 9:24:23 Posted by: [jc.KBny.]

おもしろいゲームがでてくれるといいが

2007-09-18 10:49:58 Posted by: [kQkDP1xs]

FFTにあわせて買った旧型PSP(ほ ぼ 新 品)を売って新型買おうと思ったら……旧型の買取価格に絶望しました……。

2007-09-18 14:24:18 Posted by: [nrIrBy7.]

まぁ、旧型は在庫一掃セールやってるからねw

2007-09-18 14:31:34 Posted by: [awOpxn0U]

PSP-2000発表して1週間ほど経過した状態(店員は知っている)で
PSP単品の買取が14000円程度だったけど今はその半額になってるな。>祖父

2007-09-18 17:41:51 Posted by: [1U47SAcA]

旧型PSPの唯一の長所と言えばバッテリー容量とホールド性ぐらいっすかね、それ以外は・・うん!

2007-09-18 18:07:01 Posted by: [uUa7Wl2A]

まあ、待った甲斐があったってもんだ。

2007-09-18 18:51:02 Posted by: [OCuTnks.]

ラジオで伊集院が新型は旧型に比べて稼働時間が短いって言っていたのですが本当なの?
本当ならただでさえ短いのに更に減ってますます携帯機ではないように思える

2007-09-18 19:30:53 Posted by: [dhx56nD2]

短くなってないですよ。
バッテリー容量は減りましたが、省電力化もされたので稼働時間は現行と同じくらいっす。

2007-09-18 19:35:21 Posted by: [B16EoIww]

伊集院は妊娠(腹回りも含めて)だから気にするな。

2007-09-18 19:38:35 Posted by: [awOpxn0U]

↑妊豚と呼ばれる人達とは違うんじゃねぇか?

360持ってるみたいだし、バッテリーの件は単なる勘違いっぽい。

2007-09-18 19:59:41 Posted by: [/kh3r6Ls]

伊集院は360だよね。

2007-09-18 21:58:20 Posted by: [wfvYKATA]

伊集院は野球、ゲーム機に対しては公平な発言してる。
っつーか、平等に茶化してる?
下手なレビュアーよりは参考になるよ。

2007-09-18 22:15:24 Posted by: [gJeqsy.k]

アンチソニーでは無いが、実際若干は短くなっているのでは無いかと感じる
「バッテリー容量は減ったが省電力化されたので稼働時間は変わらない」というのはメーカー発表に過ぎない訳で
実際検証してみないと何とも言えないかな

2007-09-18 22:53:40 Posted by: [L/vCIydw]

そうか?
俺、伊集院好きだけどゲーム論だけは同意できん!

2007-09-18 22:54:40 Posted by: [6RFDS0cE]

↑↑↑に対してね

2007-09-18 22:58:06 Posted by: [6RFDS0cE]

新型pspから記念カキコ。

2007-09-19 1:44:22 Posted by: [Qdt1m8LI]

伊集院に関しては、「PSPは冗談程度に持っている」と自身のコラムで書いていたから、
少し偏見と煽りを持ってるかもしれないね。

個人的に言えば、最近の伊集院は、以前と比べて自分への自惚れが強くなってるように思う。

2007-09-19 3:25:46 Posted by: [8bbYGQ2k]

これはすごい
ソフトも充実してきたし買いたい

2007-09-19 11:49:05 Posted by: tanakayama [G18U08UY]

「短くなった」なんて言ってたかな>伊集院。
「稼動時間が長くなればPSPは神ハードだと思う」=「最近の
SONYはユーザーの要望を理解していない」
というのが主旨であって、
フルボッコ先はRollyに向かっていたように思う。
俺は正論だと思ったよ。
PSPに対する要望は、1に電池、2に小型化、3に付加機能だわ、個人的に。
一昔前のSONYなら全部一度に実現したと思うけどね。
こんな小出しで覆る状況じゃないだろ。

2007-09-19 21:25:10 Posted by:   [WlbQk6tg]

>1に電池、2に小型化、3に付加機能だわ、個人的に。

1と2は十分がんばってるっしょ。
3については今ある付加機能にご満足いただけないならPSP2を待てw

2007-09-19 23:11:54 Posted by: [x8pJ47JA]

確かに電池の容量は減ったけど、省電力になって今までと同じくらい持つ。
旧型のバッテリを使えば今まで以上に持つ。
小型化は十分だと思うよ。携帯機らしく凄く軽くなったし。
付加機能ってのは具体的に何なんでしょう?

2007-09-19 23:22:27 Posted by: [g160nMz.]

伊集院大人気

2007-09-19 23:35:29 Posted by: [tUcMwrwc]

>付加機能
テレビ出力と、ワンセグ対応。

恐らく一般層はこの新型を「省電力」とは認識しない。
省電力化の恩恵が長時間稼動ではなく、100%小型化に振られてるから。
俺はもうこのへん完全に読み間違っていると思うよ。

2007-09-20 0:02:27 Posted by:   [RRitBX1Q]

付加機能って言っても旧型でもワンセグできるよ。

2008-01-06 17:21:22 Posted by: aokage [tjBzwMhQ]









次回のために、名前とかをブラウザに記憶させておく?



※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。IPアドレスまたはドメインを公開する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

この記事に関するTwitterでの発言 
自分のTwitterに投稿する
トラックバック
total:


このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
ゲームやデジタル製品や面白い情報を毎日お届けするニュースサイト。2000年開設。スクウェア好きが高じて株主に。FF5/6/7あたりの黄金期を懐かしみつつ復興を願う今日この頃。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
あたらしい記事
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ