Intermezzo ニュース過去ログ2008年12月06日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2008.12.06

Corei7買ったー!!しかし...

DSCF7075th.jpg秋葉原でインテルCorei7 940(2.93GHz)を買いました!あわせてDDR3メモリ(1GB)を3枚と、1TBのHDDとインテルのX58マザボを購入。 帰宅して今のパソコンをアップグレードすべく組み立て作業を始めたんですが、電源コネクタを差すところで作業停止。マザーボードに差すべき電源コネクタが、電源から生えてないのです。最近のマザーボードには2×4の電源コネクタなんてものが必要なんですか!? そんなのうちの電源(Antec Phantom 350)にはついてないですよ...? グラフィックボードなどの互換性チェックはしてたんですが、電源コネクタは盲点だった><; どうしよう、新しく電源買わなきゃいけないのか。。。


DSCF7075.jpg

同ジャンルの最新ニュース
コメント

日本語でおk

2008-12-06 14:37:26 Posted by: [zDOzlDPE]

どっちにしろ350Wだと容量不足気味だろうし買い換えをお勧めします

2008-12-06 15:08:53 Posted by: [.PrTb2e2]

P6T Deluxe使ってるけど、
2x4pinの半分はコネクタカバーみたいなのがかかってて、
空いてるところに2x2pin挿したら使えたよ。
コネクタに互換性あるとおもうので、とりあえず刺さるところに挿してみたら?

まぁ同じく容量不足だとおもうので買い換えをオススメ。

2008-12-06 15:20:56 Posted by: 流離 [egwGZSss]

えーとCPU付近の電源コネクタですよね?ATX +12V 4pinで大丈夫ですよ(そのまま挿せます)
8(4+4)pinなのはEPSというサーバ・ワークステーション向けの規格と互換にしてるためです

ただCore i7はかなりの電力大喰らいなので、もっと余裕のある電源に変えた方が良いですね
少なくとも350Wじゃ十分とは言い難いです

2008-12-06 15:28:09 Posted by: 774 [gLfft3GI]

Corei7 940は350Wだとカツカツだと思います。12vのA数が多い600wぐらいのやつに買い換えをオススメします

2008-12-06 15:40:43 Posted by: [S432OOvo]

1000wいっちゃう??

2008-12-06 15:56:57 Posted by: [.Ar/SEQU]

雪だるま式に買い物が増えそうなヨカンw

2008-12-06 16:02:15 Posted by: [VGwOux.s]

某自作板IYHスレ行きですね

2008-12-06 16:26:39 Posted by: [A7t.mFFg]

助言ありがとうございます!
電源買ってきます!!

2008-12-06 16:50:06 Posted by: asanagi [XfX4JyKI]

すでに書かれていますが使うグラボによっても変わるけどCorei7なら余裕見て600W以上の電源買った方がいいですよ

2008-12-06 16:55:14 Posted by: [IV/7sLGc]

この省エネのご時世に600W電源が必要なのかw
性能と電気代を天秤にかけたら悩むな。
まぁ常に600W使ってるわけじゃないだろうけど。

2008-12-06 17:57:28 Posted by: [JeecKCAA]

クリスマス企画でCore i7読者プレゼントですね、わかります。

2008-12-06 18:54:01 Posted by: [PS8n0xek]

↑(笑)

2008-12-06 19:42:53 Posted by: [GyOWj6.c]

え?プレゼント企画だったの??
早く応募フォーム作って~

2008-12-06 20:11:59 Posted by: [gmgLOkD.]

もうあげちゃえ(>_<)☆彡

2008-12-06 20:46:01 Posted by: [LVhkVBKs]

電源はここ最近で結構変わったよなw
メインが20pin→24pinとかasanagiたんのCPUコネクタ、PCIex用やらSATA用。

あと、Ci7買ったのならVGAもGTX280かHD4870X2をぜひ。CF・SLIで電源は1000Wですよね

2008-12-06 20:54:30 Posted by: [ASl0tUFw]

電源買うなら、80plus Silver or Bronzeの電源買うと高効率で電気代節約できますよ。
Bronzeがほとんどですけど。

あとその構成ならというか、600Wクラス電源なら2万くらいするやつは買ったほうがいいです。

Enermaxとか、Seasonicの電源はまぁ定番で高いですけど、いいみたいですよ、やっぱ。

PCもいい心臓(電源)じゃないと早死にしますからいいのかっておきましょー。

2008-12-06 20:59:03 Posted by: [rbqxPLv2]

田コネクターは一つだけでも動く事、
わりとありますよー。

でも電源交換でもブルスクリーンかぁ・・・。
メモリの相性あたりだと予想。
X58のマザーはけっこう相性厳しいって聞いた事あります。
相性交換で他のメモリと交換してみては?

2008-12-07 0:10:13 Posted by: 通りすがり [BAadERLU]







※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年開設。スクエニ歴10年以上の株主。ゲーム音楽好き
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
あたらしい記事
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ