FF7

スクエニ、FF7ACCのネット上へのアップを重点監視! 削除しまくり中。

ソースURL:http://release.square-enix.com...

映像作品であるFF7アドベントチルドレン・コンプリートはネット上の動画サイトにアップされちゃうと作品を買う人がいなくなっちゃうので、致命的です。 とゆーわけで、スクウェア・エニックスでは絶賛監視中。 いくつかアップされた動画は削除要請して削除してもらったと公式発表しました。 『作権侵害行為を行う者に対し、法的措置を含み、積極的にその責任を追及する所存です。』とのことです。 実際に、過去にFF7ACをまるごとネットにアップした方が賠償金を払わされたなんて事例もありますので、くれぐれも安易にアップロードしないように注意しましょう…。[Amazon](スクウェア・エニックス)
過去:スクエニ、GoogleビデオにFF7ACをアップした人を特定→賠償金支払いで和解(2006.04.20)

Amazon.co.jp: ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc: ゲーム
Amazon.co.jp: ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc: ゲーム

関連記事

  1. FF7

    CCFF7アルティマニア、10月18日に発売決定!

    ソフトの発売は9月13日ですから、約1か月での発売となります。これはア…

  2. FF7

    FF7AC リミテッドスクリーニングに42名をご招待

    すでに新規会員登録を終了した「神羅カンパニー社員」のみが応募の権利を持…

  3. FF7

    FF7ACのUMD版も9月14日発売

    さっぱり音沙汰なしだったPSP用のUMD版もDVDと同じ9月14日発売…

  4. FF7

    FF7の雑誌「CLOUD message 」の発売日が明らかに?

    FF7のスタイリッシュな雑誌「CLOUD」の続編となる「CLOUD m…

  5. FF7

    ビフォアクライシスFF7 東京ゲームショウ ムービー

    タークスの面々が活躍する、1分30秒間のアニメーションです。音はほとん…

  6. FF7

    ケータイ用ゲーム「FF7BC」はカメラ撮影画像を使ってゲームをする

    かなり昔にバーコードバトラーってあったじゃないですか。バーコードによっ…

コメント

  • コメント (23)

  • トラックバックは利用できません。

    •  
    • 2009年 4月 22日

    いけーやっちまえー




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 4月 22日

    まあ普通に
    ブルーレイじゃなきゃ勿体ないよ




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 4月 22日

    キャプチャ画像とかはともかく、実際の映像は
    しょぼいモニターで見たって何も面白くない
    HDTV最高




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 4月 22日

    格差社会を推奨してる会社はやることがウザイ。
    さっさと潰れればいい。




    0



    0
    •  
    • 2009年 4月 22日

    嫉妬しないのー




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 4月 22日

    アップたって50Gまるまるアップすんの?
    それどんだけだよ?




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 4月 22日

    案の定ニコ動にもアップもされてたな。
    もう削除されてたけど。




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 4月 22日

    ニコといえば旧ACが大分まえからUpされてるけど、これは削除されてないな。なんで?いいのか?




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 4月 22日

    まあ、発売されてから随分経ってるしいいんじゃん
    つーか、こういうのって綺麗な画質で見ないと意味が無い気がする




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 4月 22日

    スクエニいいぞ!もっとやれ!




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 4月 22日

    動画サイトの監視も良いけどファイル共有ソフト方ではフル画質のものが余裕で流れまくりのようですがそちらはどうするんでしょうかね?




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 4月 22日

    アップロードする人たちに対しては、売り物を結果的に
    無料で見られるようにしたらそりゃあ怒られるに決まってる
    だろう、と思うけど一方スクエニに対しては、劣化コピーで
    ユーザーが満足しちゃうような商品でビジネスするって
    どうよ、と思ったり。




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 4月 22日

    同人誌も反対!!




    0



    0
    • コメントは初めてです
    • 2009年 4月 22日

    そもそも動画共有サイトで観て満足するような人はわざわざパッケージメディアなど買いません。アップされると売り上げが落ちると言っていますが、全く関係ないのではないでしょうか。




    0



    0
    •  
    • 2009年 4月 22日

    これを放置してたら買った奴は納得しないだろ、将来の売上は確実に落ちるよ




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 4月 22日

    中国で100以上ものトレントサイトでアップしまくってるんだが、どうすんのかね、スクエニ。




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 4月 22日

    >そもそも動画共有サイトで観て満足するような人はわざわざパッケージメディアなど買いません。

    そう言いきれないのが怖いところ




    0



    0
  1. おっさんのキャプチャ画像をブログに載せてる身としてはハラハラで夜も寝られません。




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 4月 22日

    そもそもBDってキャプチャできるの?




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 4月 22日

    ↑所詮人間が作ったプロテクトだから
    >317eSduA
    朝鮮人乙




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 4月 22日

    えいちゃんがもったいないって言うぜ。
    やっぱBDで見ないとな。




    0



    0
    • asanagi
    • 2009年 4月 23日

    >hatimaki73さん
    おっさんだから大丈夫です!
    おっさんだもの
            みつを




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 4月 23日

    >hatimaki73さん
    ってあの面白いブログの人か




    0



    0

最新ニュース

  1. レフト アライブ
  2. スクエニTGS2017パンフ

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. スクエニ2012

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  2. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  3. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
PAGE TOP