FF14

FF14開発者インタビュー!今後はどうなるの?PS3版は?

FF14は発売されるやいなやネットで酷評されて、いまだに課金できずにいるわけですが、公式発表では12月にスタッフが刷新されて改良が進んでいることになっています。 PS3版も発売延期されたままですし、今後いったいどうなってしまうのか?FF14スタッフにインタビューです。 現状にはぜんぜん満足してなくて、直したいところがまだまだたくさんあるようです。 ぜひ、この強い想いを持ち続けて改善していってほしい。(4Gamer)

Amazon.co.jp: ファイナルファンタジーXIV: ソフトウェア
Amazon.co.jp: ファイナルファンタジーXIV: ソフトウェア

関連記事

  1. 吉田P松野さん

    FF12

    FF12/FFT松野氏、FF14吉田Pのロング対談! オウガの設定資料から、FFT/12/14、ゲー…

    昨日のお昼ごろに記事が公開されてから読み切るのに時間がかかり、ご紹介が…

  2. 吉田直樹

    FF14

    スクエニ吉田Pとバンナム原田Pの対談が面白すぎた。スクエニ吉田Pが開発者に勝ったせいでザンギエフが弱…

    スクエニでFF14の立て直しを行った吉田プロデューサーと、バンダイナム…

  3. FF14

    FF14、ユニバーサルスタジオジャパンのジェットコースターにタイタン戦の楽曲提供!本日開始

    本日4月19日から、ユニバーサルスタジオジャパンのジェットコースター「…

  4. FF14

    FF14、モンスターエナジーとのコラボをセブンイレブン限定で開催!4月16日(月)~5月20日(日)…

    FF14がモンスターエナジーとコラボして、セブンイレブン限定でのキャン…

  5. FF14

    FF14のエイプリルフール企画が歴代スクエニ作品をパクりまくりでスゴイ「MAGNAI FANTASY…

    エイプリルフールということで、今年も各社がはっちゃけた嘘企画を展開して…

  6. FF14さっぽろ雪まつり雪像

    FF14

    さっぽろ雪まつり本日開幕! FF14の巨大雪像もお披露目! 2月12日(月)まで

    今年もさっぽろ雪まつりが始まりました!注目はFF14の巨大雪像ですが、…

コメント

  • コメント (10)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2011年 6月 26日

    今までのナンバリングタイトルはいずれも一定の評価を得て
    それなりの収益を上げてきたけど
    唯一の例外になってしまいそうだな
    時間をかけて直すのはいいが、再開した頃には
    すっかりユーザの熱が冷めていたりして…




    0



    0
    • 匿名
    • 2011年 6月 26日

    もう冷めてる




    0



    0
    •  
    • 2011年 6月 26日

    ベータテスト時に、指摘された問題点を
    丸ごと無視していきなり発売した時点で
    失敗は明らかでした。謎なのは
    ・改善が必要な項目を詳細に指摘され、
     前向きな提案も多くあったベータテスター
     の声を何故一切活用しなかったのか。
    ・そもそもゲームとして成り立たないほど
     レスポンスの悪い操作系さえも修正せず
     発売したのは何故なのか。
    などですね。まともな組織とは思えなかった
    ですよ。




    0



    0
    • 匿名
    • 2011年 6月 27日

    もはや企業としての道徳とかは無いんじゃないだろうか。
    あんな物を堂々と発売してしまうなんて、開発が無能とかのレベルの話では無い。

    今FF14に残ってる人間は一部の信者以外はパッケージ代金分を回収しようと残ってるだけで、金を払ってまで遊ぼうとは思ってない。
    つまり、既に終了しているのだ、FF14は。




    0



    0
    • 匿名
    • 2011年 6月 27日

    >>現状にはぜんぜん満足してなくて、直したいところがまだまだたくさんあるようです。

    それなのに発売したのか。
    どうなるか分からなかったのか。馬鹿じゃねぇの。




    0



    0
    • 匿名
    • 2011年 6月 27日

    この3人は去年末の大幅テコ入れで参加したスタッフだから、本当に同情する。一から作るより大変なことやらされてるんだから。
    特に松井さん、FF11ディレクターになって数ヶ月後FF14に異動だったもんね。




    0



    0
    • 匿名
    • 2011年 6月 27日

    ナンバリングだから、必死なのよね。
    派生物なら早々と切り上げてただろう。
     
    発売が遅い上に、しばらく修正するとか
    スタートラインに立つ時期が凄まじく遅いので
    売上げはもう期待できないが
    黒歴史にならないように、頑張って欲しい。




    0



    0
    •  
    • 2011年 6月 27日

    コアなスクエニファン(またはエフエフファン)が集まっているはずの
    ベータテストで、すでにクソミソに言われて
    いたのに、平然とそのまま発売するあたりが意味不明でしたね、正直。
    FF11初期からつきあってきましたが、
    さすがにこれは無理。




    0



    0
    • 匿名
    • 2011年 6月 27日

    最初のトレーラーやプレイアブルの動画を見た時は期待で夢が膨らんだもんだけど・・・まさかこんな状況になるなんて思いもよらなかったな
    既にグラフィックは言う事無いし11のノウハウもあるんだから、あとは謙虚に開発を進めていきさえすれば次こそ成功できると思う




    0



    0
    • 匿名
    • 2011年 6月 29日

    最近始めたよw
    風景すごく綺麗なんで、適当に散歩しながら
    まったりやり込む系のオフゲー感覚で遊んでいるw
    結構楽しい




    0



    0

最新ニュース

  1. 吉田P松野さん
  2. NOSTALGIC TRAIN
  3. FFT2
  4. キングダムハーツIII
  5. ドラクエジャッキーチェン
  6. kh3logo

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  2. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  3. スクウェア・エニックス

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
  4. ボストンコモン

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  5. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
PAGE TOP