FF14

スクエニ、新生FF14のパーティー募集画面案紹介に「PS3お断り」という表現があったことを謝罪。NGワードの文言が混入

ソースURL:http://game.watch.impress.co.j...

スクエニは、生放送の「プロデューサーレターライブ」の中に不適切な表現があったことを謝罪しました。開発中のイメージ画面として「パーティー募集掲示板」を見せた時に「PS3お断り」という、特定ハードのユーザーを非難するとも受け取れる記載があったためです。これは、「こういうことにならないように気をつけなければならない」例として、NGワードに指定する文言が混入しまったとのこと。生放送中に和田会長含めて謝罪が行われましたが、あらためて謝罪文が公式フォーラムに掲載されました。開発中の紙資料をパッと見せちゃうのが生放送の面白さですので、これにめげずに今後も続けて行って欲しいところです!(Game Watch)

関連記事

最新ニュース

  1. ffxrライド
  2. nintendo labo
  3. ディシディアFF NT
  4. FF15ロゴ
  5. FF15ロイヤルエディション
  6. ffdot

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  3. ニューヨーク 黄昏時

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
  5. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
PAGE TOP