Intermezzo ニュース過去ログ2013年12月25日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2013.12.25

本日発売、FF10HDリマスターのサントラ購入!CDより高音質なブルーレイミュージックで設定資料も満載!

ソースURL: http://www.i-mezzo.net/log/2013/12/25231015.html

20131225-DSC08760a.jpg
12月25日に発売されたFF10HDリマスターオリジナルサウンドトラックを購入しましたので中身をご紹介します。このサントラはCDではなく、それよりも高音質な96kHz/24bitのブルーレイミュージック。PS3などのブルーレイプレイヤーで再生できます。各曲には音楽だけではなく映像もついていて、各種設定資料やゲーム中のムービーがそのまま流れたりもします! また、高音質なMP3データも付属していますので、パソコン/スマホ/iPodやウォークマンで聴くこともできます。>>続き
関連:公式サイト
関連:Amazon商品ページ


20131225_DSC08766.jpg
CDはピクチャレーベルで、野村哲也氏のイラストが描かれています!ジャケットのCGはHDリマスターのために制作された新CGですが、ならべてみると野村氏のイラストが元になっていることがよくわかりますね!


20131225_DSC08768.jpg
FFのサントラには無くてはならない植松伸夫さんのメッセージも収録!浜渦さん、仲野さんのメッセージもあり、お三方それぞれが2001年のFF10を振り返っています。毎回、植松さんのライナーノーツは楽しみにしている方が多いと思いますが今回はいつになく重く貫録のあるトーンです。


20131225_DSC08772.jpg


20131225_DSC08770.jpg


ブルーレイディスクをプレイヤーに入れると、テレビの画面で再生が始まります!
20131225ff10_1.jpg


曲名を指定して再生することももちろんできます。
20131225ff10_2.jpg


再生する曲によっては、ムービーが流れたり、
20131225ff10_3.jpg


設定資料が表示されたりして、聴くだけじゃありません!
20131225ff10_5.jpg


さらに、MP3ダウンロードを選択すると、家庭内専用のURLが表示されます。
20131225ff10_4.jpg
そこにパソコンからアクセスすると...。
20131225ff10_6.jpg
Webブラウザから、MP3をダウンロードできます!


ということで、ただのサウンドトラックではなく、いろんな楽しみ方ができる大ボリュームの内容となっています。曲目もPS2版のFF10オリジナルサウンドトラックには収録されていなかった曲も入っている完全版的な内容で、FF10-2の楽曲も10曲おまけで入っています。総収録曲は104曲!5000円と価格は高めですが、それに見合うだけの価値がある1枚だと思います。


当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
管理人レポート
◇ FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクションマッピングイベントに行って来た!レポ
◇ 9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクションBOX」購入!開封の儀! FF15本編限定版には付かない特典が濃い
◇ 日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサートに行ってきて燃えた!! #LJO
◇ 本日公開の映画「キングスグレイブFF15」が最高すぎた...! FF15はチャラいホストの旅なんだろ?と思っている方にこそ見てほしい。FF15本編の持つ意味を語る重厚なストーリー展開
◇ 本日発売!歴代FFの吹奏楽アルバム「BRABRA FF2」と歴代サガのオーケストラアルバム「サガオケ!」買ったよレポート
...もっと表示する

スクウェア・エニックス 2013
◇ 4Gamerがゲーム業界151名に注目タイトルをアンケート!スクエニも13名が回答
◇ スクエニがお詫び!『ライトニング リターンズFF13』の攻略本専用「エアリス」コスチュームを誤って販売
◇ 「むぐぐ」は英語でなにになる?『ブレイブリーデフォルト FtS』海外版の翻訳はどうしたのか開発者インタビュー!
◇ 『ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター』本日発売!! ティーダ役森田さん&ユウナ役青木さんのコメント公開!
◇ 渋谷駅にFF10HDリマスターの広告がいっぱい!現地報告の写真いろいろ
...もっと表示する

コメント

いやいやいや
見合わないw
けどいいかもね

2013-12-25 23:46:06 Posted by: [oIFSRt9s]

サントラ買いました。MP3ダウンロードしたいのだけど
そのへんの細かいことわからなくって、、、
わたしのPCじゃブルーレイ再生できないから、ブルーレイドライブ買えばMP3ダウンロードできるようになると理解すればいいのでしょうか?
あさなぎたん教えて| ̄ω ̄、|

2013-12-26 0:20:54 Posted by: [ej2JvC4o]

方法は2つあります。
方法1:パソコンのブルーレイドライブを買って読み込む
方法2:PS3とパソコンを接続して読み込む


方法2について手順を簡単に説明すると、こんなかんじです
(1)PS3がネットにつながってるか確認
(2)PS3でサントラ起動
(3)MP3ダウンロードを選択
(4)表示されたURLに家のパソコンでアクセス!


PS3とパソコンが同じネットワーク上(同じ家庭内)にある必要があります。

2013-12-26 1:03:03 Posted by: asanagi@管理人 [jn1SnapA]

本日発売、FF10HDリマスターのサントラ購入!CDより高音質なブルーレイミュージックで設定資料も満載!
Cheap Louis Vuitton Handbags UK http://www.oragin.co.uk/louis-vuitton-women/handbags.html

2014-04-11 22:35:17 Posted by: Cheap Louis Vuitton Handbags UK [RJn.SkEI]

彼女は自信家であり、積極的な女の子である。 「井上先輩、お互いに理解を深めあう必要があると思いませんか?」 帰り道、俺達は同じ方向に家があるようなので一緒に帰宅することに。直接、この部室に来たのは美人生徒会長で名高い瀬能澪。 男の子達が美人だと騒ぐだけ会って本当に綺麗な先輩だ。 「活動記録の方を見させてもらいました。すると、彼はすでに部屋で眠りについていた。 ちょっと拍子抜けしつつも私はベッドで眠る彼に近づく。 どうしよう、ちょっと緊張してきた。父が私のご機嫌取りに買ってきてくれたものなので、特には気にしない。 大抵、週に1回くらいこうして、父は私に何かを買ってきてくれるのだ。 父さんとの仲は悪くはないけど、母さんとの離婚以来、関係はちょっとだけ改善した。
プラダ 公式 http://www.eugene-car.com/Product/

2014-05-04 22:18:34 Posted by: プラダ 公式 [F9icksa2]
ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

3DS版
7月29日発売決定!


Amazon.co.jp: 聖剣伝説コレクション: ゲーム
聖剣伝説コレクション
聖剣1+2+3の移植!
6月1日発売



第1話無料


Amazon.co.jp: ゲーム ミュージック : Piano Collections FINAL FANTASY XV - ミュージック
Piano Collections FINAL FANTASY XV


ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK) | スタジオベントスタッフ |本 | 通販 | Amazon
FF15 アルティマニア -シナリオ編-
バトル編
12月28日同時発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付: ゲーム
新型PlayStation 4 FF15同梱版「FINAL FANTASY XV LUNA EDITION」
予約開始!11月29日発売


Amazon.co.jp: キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ: ゲーム
PS4「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ」
2017年1月12日発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01): ゲーム
新型PlayStation 4 500GB 9/15発売
 薄型になって2万9,980円に値下げ!

新型PlayStation 4 Pro 11/10発売
 GPU性能が2倍以上に向上!




■商品を探す


過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ