ゲーム

「メタルギアソリッドV: GZ」小島秀夫監督への単独インタビュー

ソースURL:http://www.4gamer.net/games/23...

小島秀夫
3月20日に発売された「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」について小島秀夫監督へインタビュー。ネタバレも含まれていますので読むときは注意です。今作はシリアスなテイストが続いていて、MGSシリーズで定番のギャグ要素が無いのですが、そこは意図があった模様。

「MGS」は緊張を強いるゲームなので,あえてダンボールを被ったり,ヒッチコックみたいなユーモアを入れていたのですが,今回に関してはさすがにそれをやるとおかしいかなと思って,なるべく抑えています。……ですが,やはりそういった息抜き的な要素もないと精神的に持たないということで,サイドオプスにはギャグを入れているのですが,メインストーリーに関しては悩みどころですね。まぁ,「MGSV:TPP」ではダンボールは入れます!

本編ではちゃんと出るそうで一安心。(4Gamer)

関連記事

最新ニュース

  1. スクエニカフェ ディシディアFF
  2. ヴァイオレットエヴァーガーデン
  3. FF14eorzea

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  2. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  3. スクウェア・エニックス

    日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサ…
  4. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
  5. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
PAGE TOP