ネット

2ちゃんねる運営でクーデター?新ドメイン「2ch.sc」へ移行? ひろゆき氏を名乗る予告文書

ソースURL:http://internet.watch.impress....

9d23ae3d57b5a8f4a2952b159ae87eb08719e2ae.jpg2ちゃんねるの運営をめぐってクーデターが発生したようです。新ドメイン「2ch.sc」に、管理人のひろゆき氏を名乗る予告文書が掲載されました。そこには『彼らはサービスとドメインの違法な乗っ取りをしているというのが、現状の2ちゃんねるです。』と、運営が乗っ取られてしまったと記載されています。新しい掲示板を立ち上げるようですが、しばらくは推移を見守るしかなさそうです。(INTERNET Watch)

金額にして、52万ドル、日本円にして5000万円以上の送金をしました。
契約上では、1年間に24万ドルの契約ですので、レンタルサーバ代の送金額が不足していたという事実は全くありません。

ところが、2014年の2月19日に、レンタルサーバ会社側は、サーバのログインアカウントを変更して、2ちゃんねるの運営スタッフがサーバに入れないようにし、ドメインの登録名義を変更して、2ちゃんねるを乗っ取るという行為に出ました。

関連:ひろゆき氏名義の文書

関連記事

  1. ネット

    カトゆー氏、さらしる氏、かーず氏の3人がステージに登場!11月17日 ASCIIフェス2013冬

    老舗個人ニュースサイト管理人のカトゆー氏、さらしる氏、かーず氏の3人が…

  2. ネット

    歯科、美容外科の口コミサイトでもやらせ書き込み、業者特定急ぐ

    「食べログ」に続いて、医者の口コミサイトにもやらせの書き込み(ステルス…

  3. ネット

    ドミノピザが半額セール開催!ただし、0.1秒間限定で、今日の11時11分11.1秒から開始

    ドミノピザが、面白い割引きキャンペーンをはじめます!0.1秒単位の時計…

  4. ネット

    iPhoneとデジタル一眼レフやデジカメを共存させる!Eye-Fiを使ったほぼ全自動のiPhone+…

    便利なEye-Fiの使い方。デジタル一眼レフで撮影した写真をリアルタイ…

  5. ネット

    大規模ファイル共有サービス閉鎖により映画興行収入が減少

    米国の大規模アップローダが相次いで閉鎖となりましたがこの前後で映画の興…

コメント

  • コメント (13)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2014年 4月 02日

    いままで散々自分はもう2chの運営と無関係だと民事から逃げ回っていたのに今更権利者とか言われましてもね・・・
    しかも新しい掲示板には滅茶苦茶な運営でユーザーに嫌われていた旧運営陣が相も変わらず関わっているようですし。あの意味不明な規制を続けるならばユーザーは新ドメインに移行したくても出来ませんよ
    あれだけネット時代の寵児だと崇められていたひろゆきも耄碌してしまったなぁ、と




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 4月 02日

    運営そんなに滅茶苦茶だったか?まあユーザーの声を聞いてたかというと疑問だが、逆に干渉してくることも無かったと思うけど。少なくとも現運営よりはマシだろ。




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 4月 02日

    2ちゃんねるは今も昔もいろんなことがおこるなぁ




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 4月 02日

    別にひろゆきは訴訟内容を受け入れていただけで、逃げ回ってなんかいないけれどなw




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 4月 02日

    急にどこから沸いてきたのかわからない
    嫌儲を騙った(実際の目的は全く別)の集団が現れて
    投票で名前欄の名前変えようとか勝手に言い出して
    広報もされていないのによその人間が介入できないような
    非常に短時間のうちに勝手に投票を済ませ
    しかも論旨が明らかに異なっている
    「2chの文章は全てどんなサイトにも転載を禁じる事が
    投票で可決された」とか、勝手に主張したときからおかしかったんだ
    嫌韓スレやニュースには流れないいろいろな情報の転載元である
    2chを転載禁止にする事で、そうした情報の拡散を
    防ぐ目的でやったんだろうな
    今の2chオーナーの正体とバックが知れるわ




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 4月 02日

    これが本当なら民事、刑事で訴えればいい。




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 4月 03日

    オープンちゃんねるがありゃいいやん




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 4月 04日

    2ちゃんは見なくてもまとめサイトはたまに見るけど、あの見にくい画面でよく今までなんやかんやで廃れずに存在してますね




    0



    0
    • discount mbt shoes
    • 2014年 5月 07日

    mbt schuhe reduziert 2ちゃんねる運営でクーデター?新ドメイン「2ch.sc」へ移行? ひろゆき氏を名乗る予告文書
    discount mbt shoes http://proinfocus.com/mbt-shoes/mbt-trainers-sale-discount-mbt-shoes-3647.asp




    0



    0
    • hermes versanddauer
    • 2014年 5月 10日

    hermes handbag hardware 2ちゃんねる運営でクーデター?新ドメイン「2ch.sc」へ移行? ひろゆき氏を名乗る予告文書
    hermes versanddauer http://shootingstars.dk/hermes-versanddauer-bag-build-bigger-amounts-workout.aspx




    0



    0
    • モンブラン
    • 2014年 7月 24日

    申し出品質ベース 記事 2ちゃんねる運営でクーデター?新ドメイン「2ch.sc」へ移行? ひろゆき氏を名乗る予告文書 、私はこのサイトのウェブページのウェブサイトを知っている 余分 データ、ウェブサイト、ウェブページ他があるなど 品質のデータ?
    モンブラン http://www.pabzhou2002.com/emontblanc.html




    0



    0
    • mcm 通販
    • 2014年 7月 27日

    One エクストラ | のための支援にはない テクニック方法 促進 Webサイト 2ちゃんねる運営でクーデター?新ドメイン「2ch.sc」へ移行? ひろゆき氏を名乗る予告文書 %は上のコメントを投稿しているユニーク サイトリンクあなたのブログと。
    mcm 通販 http://www.rematchsportsnh.com/lays/mcm.html




    0



    0
    • モンブラン 万年筆
    • 2014年 8月 03日

    カーペットの上等、パーティー使用として適していますが、野外でのご使用の場合、長く履いて頂けるよう、靴屋などで裏張りする事をおすすめ致します。
    モンブラン 万年筆 http://www.pdsourcebook.com/montblanc.html




    0



    0

最近の記事

  1. FF6ロゴ

カテゴリー

  1. 管理人日記2010

    日記:FF14ベンチ動かないーw
  2. デジタル製品2005

    ちょっと気になったデジタル系ニュース
  3. デジタル製品20102011

    NHK、世界初!4Kの3D映像を60fpsで撮影できるカメラ
  4. カレンダー

    みんなが投稿した26日の予定
  5. その他情報2005

    北海道、6月20日からサマータイムですよ?
PAGE TOP