スクウェア・エニックス

高橋名人、シアトリズムFFカーテンコールで89曲「SSS」を獲得!

ソースURL:http://ameblo.jp/meijin16shot/...

シアトリズムFF SSS
高橋名人が自身のブログで3DS「シアトリズムFFカーテンコール」にハマっていて、89曲で「SSS」を獲得したと語っています。SSSは、ほぼ全てのタッチが完璧なタイミングだった時にしか出ない称号。

このゲームに登録されている楽曲は、過去に発売された全てのFFから200曲を越える楽曲が登録されています。
最初に私が引っかかったのが、FFIIIの「最後の死闘」なんですが、11回目にして、やっとFULL CRITICALでクリア出来た時には、うれしくてハイボールで乾杯してしまいました。(w

シアトリズムFFでは1曲につき難易度が3段階あり「基本」「熟練」「究極」と名付けられています。名人はこのうち「基本」と「熟練」で全曲SSSを目指しているとのこと。さらに『それが終わったら「究極」の譜面に挑戦していきたいと思います。』と高みを目指す言葉も。スクエニの橋本名人こと執行役員も対抗してほしいところ!
シアトリズムFFはハイスコア目指してコツコツ遊べる楽しさと、うまく行った時の気持ちよさがいいかんじの音ゲー。無料の体験版も配信されていますので、3DS持ってて未プレイの方はぜひ!

関連記事

  1. スクウェア・エニックス

    スクエニスマートフォン向けゲーム「疾走、ヤンキー魂」を発表!

    なんだかすっかりシリーズ化されている気がするスクエニの「ヤンキー魂」…

  2. スクウェア・エニックス

    「ブレイブリーセカンド」オープニングムービーがYouTubeで公開!

    4月23日発売予定のニンテンドー3DS向け正統派RPG「ブレイブリー…

  3. スクウェア・エニックス

    NieR初の公式ライブがブルーレイで12月14日発売!

    今年4月16日に六本木でNieRシリーズとして初めて開催された公式ラ…

最近の記事

カテゴリー

  1. モバイル2013

    液晶を表と裏に2枚つければノートPC閉じても使えるぜ!ASUSがUltraboo…
  2. デジタル製品20102011

    iPad 2は3月2日に発表か
  3. スクウェア・エニックス2007

    スクエニのニュースまとめて
  4. 萌え文化

    劇場版『けいおん!』前売券第2弾の特典はアイマスク!・・・ただしランダム
  5. スクウェア・エニックス

    聖剣伝説シリーズ25周年記念オーケストラコンサートが2017年3月24日に開催決…
PAGE TOP