スクウェア・エニックス

高橋名人、シアトリズムFFカーテンコールで89曲「SSS」を獲得!

シアトリズムFF SSS
高橋名人が自身のブログで3DS「シアトリズムFFカーテンコール」にハマっていて、89曲で「SSS」を獲得したと語っています。SSSは、ほぼ全てのタッチが完璧なタイミングだった時にしか出ない称号。

このゲームに登録されている楽曲は、過去に発売された全てのFFから200曲を越える楽曲が登録されています。
最初に私が引っかかったのが、FFIIIの「最後の死闘」なんですが、11回目にして、やっとFULL CRITICALでクリア出来た時には、うれしくてハイボールで乾杯してしまいました。(w

シアトリズムFFでは1曲につき難易度が3段階あり「基本」「熟練」「究極」と名付けられています。名人はこのうち「基本」と「熟練」で全曲SSSを目指しているとのこと。さらに『それが終わったら「究極」の譜面に挑戦していきたいと思います。』と高みを目指す言葉も。スクエニの橋本名人こと執行役員も対抗してほしいところ!
シアトリズムFFはハイスコア目指してコツコツ遊べる楽しさと、うまく行った時の気持ちよさがいいかんじの音ゲー。無料の体験版も配信されていますので、3DS持ってて未プレイの方はぜひ!

関連記事

  1. メビウスFF

    スクウェア・エニックス

    続編「メビウスFF 破滅の戦士」主人公が女性に変更となり4月27日サービス開始

    スクエニのナンバリングタイトルを開発してきた北瀬さんチームが手掛けたス…

  2. スクウェア・エニックス

    スクエニ、Steam版『NieR:Automata』本編&DLCの50%OFFセール開始!5月7日ま…

    スクエニは、大手ゲーム配信サイトSteamで配信しているWindows…

  3. ニューイングランド音楽院
  4. オクトパストラベラーサントラ

    ゲーム音楽

    スクエニ新作「オクトパストラベラー」 サントラが7月13日にゲームと同時発売!

    ドット絵が美しいスクエニの新作RPG「オクトパストラベラー」のオリジナ…

  5. オクトパストラベラー

最新ニュース

  1. 宇多田ヒカル
  2. メビウスFF
  3. ニューイングランド音楽院
  4. BRA BRA FF7

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  2. ニューイングランド音楽院

    スクウェア・エニックス

    日記:米ボストンで開催されたFFの室内楽コンサート「A New World」に行…
  3. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  4. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  5. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
PAGE TOP