スクウェア・エニックス

スクエニ和田洋一氏率いるシンラ・テクノロジーが開発者会議を開催してゲームを披露

ソースURL:http://www.gamespark.jp/articl...

神羅テクノロジーのサムネイル画像
クラウドゲーミング技術を開発しているスクエニの子会社のシンラテクノロジー社が開発者向けのカンファレンスを開催しました。技術的なプレゼンテーションや実機デモが行われたようです。
これまでのクラウドゲーミングは、家庭用ゲーム機相当の計算リソースをクラウド上に置いて、その上でゲームを実行しているにすぎませんでしたが、シンラテクノロジーはクラウドを前提としてもっと効率的にリソースを共有してゲームの処理を行うというもの。
欠点は専用設計のゲームを開発しなければならないところだと思いますが、そのコストに見合うだけの効率化の効果があるがが普及のカギでしょうか。和田氏は『すでにビジネスとして実現できる目処は立っている』と発言しており、開発コミュニティの充実化とともに期待ですね。
一般の仮想化技術も最近はDPDKとか、コンテナ化とかオーバーヘッドを極限まで減らして効率的に使える技術がそろってきてますから、それを上回るメリットが示せるかどうか。(Game*Spark)

関連記事

最新ニュース

  1. FF30周年ウイスキー
  2. FF展
  3. ffxrライド
  4. nintendo labo
  5. ディシディアFF NT

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. スクウェア・エニックス

    日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサ…
  2. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
  3. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  4. ゲーム音楽

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
  5. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
PAGE TOP