スクウェア・エニックス

スクエニ和田洋一氏率いるシンラ・テクノロジーが開発者会議を開催してゲームを披露

ソースURL:http://www.gamespark.jp/articl...

神羅テクノロジーのサムネイル画像
クラウドゲーミング技術を開発しているスクエニの子会社のシンラテクノロジー社が開発者向けのカンファレンスを開催しました。技術的なプレゼンテーションや実機デモが行われたようです。
これまでのクラウドゲーミングは、家庭用ゲーム機相当の計算リソースをクラウド上に置いて、その上でゲームを実行しているにすぎませんでしたが、シンラテクノロジーはクラウドを前提としてもっと効率的にリソースを共有してゲームの処理を行うというもの。
欠点は専用設計のゲームを開発しなければならないところだと思いますが、そのコストに見合うだけの効率化の効果があるがが普及のカギでしょうか。和田氏は『すでにビジネスとして実現できる目処は立っている』と発言しており、開発コミュニティの充実化とともに期待ですね。
一般の仮想化技術も最近はDPDKとか、コンテナ化とかオーバーヘッドを極限まで減らして効率的に使える技術がそろってきてますから、それを上回るメリットが示せるかどうか。(Game*Spark)

関連記事

  1. スクウェア・エニックス

    ゼノギアス「飛翔」がシアトリズムFFのDLCとして配信開始!歴代スクウェアの名曲ぞろい

    FFのリズム音楽ゲーム「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテン…

  2. スクウェア・エニックス

    ゲーム配信サイトSteamでスクエニ作品のセールが開始!FFシリーズなど最大85%オフ

    PC用のゲーム配信サイト「Steam」でスクエニ作品のセールが開始さ…

  3. スクウェア・エニックス

    『FF零式』からマキナとレムの参戦と正式発表。『シアトリズムFFカーテンコール』

    FFの音ゲー、「シアトリズムファイナルファンタジー カーテンコール」…

最新ニュース

  1. TGS スクエニブース
  2. 山手線
  3. USJ FF XRライド

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. FF8スコール原画

    スクエニ2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  2. ARTNIA

    スクウェア・エニックス

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  3. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  4. 野村哲也氏サインの3DS

    スクウェア・エニックス

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
PAGE TOP