FF14

グリー主催の勉強会でスクエニ祖堅正慶氏がプレゼン! サウンド担当への「クソ発注」とは? FF14は足音だけで768種類もある!

ソースURL:http://www.famitsu.com/news/20...

20140916ff14.jpg
グリーが業界の垣根を越えて開催している勉強会「GREE Creators’ Meetup」でスクエニ祖堅正慶氏がプレゼンを行いました!その模様がファミ通に掲載されていますのでご紹介します。 基本的には、ゲーム開発者がサウンド担当へBGMや効果音などを発注するときに失敗しがちな「あるある」や、サウンド制作の紹介を通して、ゲーム開発におけるサウンドのクオリティを上げるにはどうすればいいのか?どうやってミスコミュニケーションを減らすのか?を語っています。 サウンドのことも考えてゲームデザインをしていくことが大事なことのようです。 

Q.からあげクンとニーソックス、どちらかを選べばもう片方は存在しなくなるとしたらどっちを選びますか?
A.ニーハイです。からあげクンなんて……いや、難しいな。まあ、ニーハイということで。サウンドはバカが多いんですよ、皆さん(笑)。

関連記事

最新ニュース

  1. FF展
  2. 天野喜孝
  3. キングスグレイブFF15
  4. FF山手線

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  2. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
  4. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  5. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
PAGE TOP