Intermezzo ニュース過去ログ2016年01月10日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2016.01.10

日記:横浜消防の出初式に行ったら、米軍が来てるしヘリ2機で海難救助とかしててハンパなかった

20160110_00.jpg
子どもの頃に地域の消防署の出初式によく行っていて、梯子の上で演技したり放水のショーがあったり地震体験車が来たなぁという記憶があったので、1歳半の子供を連れて近所のみなとみらいで行われる横浜消防の出初式に行ってみました。
そうしたら、通常の消防隊ではないヤバイ部隊の「SR(スーパーレンジャー)」が勢ぞろいしてるし、海上保安庁の消防艇は出るし&乗れるし、在日米軍の消防車も来てるし、横浜ベイブリッジをバッグにしてヘリ2機で海難救助訓練やってるし、規模がデカすぎでオトナが興奮しまくりでした! それにしても、うちの子は生まれて初めて海を見たのですが、いきなり海難救助を見ることになるとは......w
関連:公式サイト


20160110_02.jpg
開催場所はみなとみらいの赤レンガパーク。


20160110_03.jpg
航空訓練がはじまると、二機のヘリコプターが対岸のベイブリッジ方面からあらわれ、観客の上空を低空飛行で旋回!


20160110_04.jpg
そして、海に落ちた人を救助すべくロープで隊員が降下していきます。


20160110_01.jpg
無事に救助したところ。ヘリによる水しぶきで虹がかかっていました。


20160110_05.jpg
最後に、海上保安庁の船のほうから会場をぐるっと一周して、みんなにご挨拶。


20160110_06.jpg
よく見ると、横浜市消防局のマスコットキャラクター「ハマくん」が三代目 J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I.」ダンスやってるw
無茶しやがって......。


そのほか
20160110_09.jpg
特殊な消防車がいろいろあったり、


20160110_08.jpg
在日米海軍の消防車があったり、


20160110_10.jpg
ドラマにもなったスーパーレンジャーこと横浜市消防局特別高度救助部隊のクルマもわんさか。この派手なマーキングはドラマ撮影用に行われたものが、その後正式採用されたんだそうです。


20160110_07.jpg
もちろん、はしご車など定番の装備もたくさん来ていて子どもたちに大人気でした!


ということで、フラっと行ってみたところ凄すぎてビビったのでした。子ども連れてたので会場には1時間も居られずほんの一部しか見学してないのですが、次回来るときは広大な会場をいろいろ見て回ってみようと思います!

当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

もはや
「いいね!」ボタンが欲しいと思う今日この頃です!笑

2016-01-11 8:03:51 Posted by: [wuYVZpUk]

横浜はレベルの高い出初式ですね流石だ

2016-01-11 15:50:03 Posted by: [U7FtM69s]

うわー行けばよかった……!

2016-01-12 1:00:54 Posted by: [wJrKVvCo]







※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

3DS版
7月29日発売決定!


Amazon.co.jp: 聖剣伝説コレクション: ゲーム
聖剣伝説コレクション
聖剣1+2+3の移植!
6月1日発売



第1話無料


Amazon.co.jp: ゲーム ミュージック : Piano Collections FINAL FANTASY XV - ミュージック
Piano Collections FINAL FANTASY XV


ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK) | スタジオベントスタッフ |本 | 通販 | Amazon
FF15 アルティマニア -シナリオ編-
バトル編
12月28日同時発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付: ゲーム
新型PlayStation 4 FF15同梱版「FINAL FANTASY XV LUNA EDITION」
予約開始!11月29日発売


Amazon.co.jp: キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ: ゲーム
PS4「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ」
2017年1月12日発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01): ゲーム
新型PlayStation 4 500GB 9/15発売
 薄型になって2万9,980円に値下げ!

新型PlayStation 4 Pro 11/10発売
 GPU性能が2倍以上に向上!




■商品を探す


過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ