スクウェア・エニックス

FF零式オンラインは6月中に中国でリリース!その後に日本、北米、欧州で展開とスクエニ本橋大佐が明かす

ソースURL:http://www.atmarkit.co.jp/ait/...

FF零式オンライン
スクエニの本橋大佐(なんと本名!)氏がAWS Summit Tokyo 2016でFF零式オンラインは6月中に中国でリリースし、その後に日本、北米、欧州で展開することを明かしました。講演の主題としては、FFにもAmazonのクラウド使ったぜ!ということなのですが、それに付随して今後の展開が説明されたカタチ。昨年のTGSでタイトルが発表されて以来、ここ半年以上続報がなかった本作ですが、ちゃんと開発してたんだと一安心ですね。開発会社は中国の完美世界。
ちなちに、ゲームのサーバーにAmazonが使われるのは珍しいことではなく、会員数の増減が読みにくいソーシャルゲームなどはサーバー台数を簡単に増やしたり減らしたりできるAmazonのようなクラウドが相性が良いのです。(@IT)
関連:公式サイト

関連記事

最新ニュース

  1. ヴァイオレットエヴァーガーデン
  2. FF14eorzea
  3. BRABRAFF7

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  2. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  3. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
  4. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  5. FF13

    サントリー「FF13エリクサー限定版」買ったよレポート
PAGE TOP