SQUARE ENIX

ロマサガ3舞台化について河津神「ハリードとルートヴィッヒの関係はいまだに語り尽くせていない」

ロマサガ舞台のサムネイル画像

4月15日の初演がせまってきたロマサガ3舞台化「ロマンシング サガ THE STAGE ~ロアーヌが燃える日~」について、サガの生みの親であるスクエニ河津氏、市川プロデューサー、脚本のとちぼり氏、劇団の清水氏の4人にインタビューした記事をご紹介。舞台化に至った経緯や、こだわりのポイントが語られています。特にシナリオは河津氏の構想にはあったもののゲームでは削った部分について深く掘り下げるものになっているようです!

 河津さんは「ロマサガ3」の開発時にキャラクターのハリードの背景設定をしっかり作り込んでいましたが,ゲームには反映されていないものもありました。なかでもハリードの設定がドラマチックだったんですよ。ハリード,ルートヴィッヒ,マクシムスが絡んでいて,「これはスゴイ」と。今回の舞台で,それを描かない理由はないと感じたんです。

また、アクションも相当にこだわって作っていて、人間のみならず、ゆきだるまもよく動くらしいですw

ゆきだるまのバトルは想像しにくいと思いますが,稽古を見たら結構動いていたんですよ。「逆一本! 逆一本!」の声が響いていて,「こうやって戦うのか」と感心しました(笑)。

(4Gamer)
関連:公式サイト

関連記事

  1. SDCC2018

    SQUARE ENIX

    米サンディエゴのSDCC2018にスクエニが出展!KH3や新作フィギュアなど現地の様子まとめ

    米サンディエゴで開催されているSDCC2018にスクエニが出展していま…

  2. オクトパストラベラー

    SQUARE ENIX

    品薄の「オクトパストラベラー」、パケのみで初週11万本を販売しランキング1位に!

    2018年7月8日~7月15日のゲーム売り上げランキングが発表されまし…

  3. オクトパストラベラー
  4. チョコボねぶた

    SQUARE ENIX

    スクエニ、「青森ねぶた祭」に参加!チョコボとモーグリのねぶたが登場!

    スクエニは、FF14チームが「青森ねぶた祭」に参加すると発表しました!…

  5. 武蔵伝
  6. SQUARE ENIX

    Switch「オクトパストラベラー」今週発売! フランスJX2018でのステージ動画やカウントダウン…

    スクエニのSwitch向け新作RPG「オクトパストラベラー」がいよいよ…

最新ニュース

  1. SDCC2018
  2. オクトパストラベラー
  3. オクトパストラベラー
  4. チョコボねぶた
  5. 武蔵伝

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  2. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  3. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
  4. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  5. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
PAGE TOP