Intermezzo ニュース過去ログ2017年04月19日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2017.04.19

FF15公式ブログで「プランナー」の仕事内容が明かされる!「企画もすれば実装もする何でも屋」

ソースURL: http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/detail/346772/

IMG_2165.JPG

FF15公式ブログにプランナーの佐藤和樹さんへのインタビューが掲載されました。プランナーとは「企画もすれば実装もする何でも屋」だそうで、佐藤さんはモブハントの仕様検討からデータ作成までひととおりを担当したそうです。

モブハントやサブクエストの数は増減することによって、全体のゲームバランスやプレイ時間にも影響が出てきます。
そういった部分を考慮した上で現実的な数はどれくらいなのかを調整しながら決めました。
その結果、FFXVでは102件のモブハントが実装されています。目安として100件用意したんです。
とかとか、仕様の意図がわかって面白いです。しかし、モブハントが同時に2件以上受注できない不便さについての言及がないです!インタビューの後編に期待です...!!(スクウェア・エニックス)


当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

常識だと思っていた。

2017-04-20 0:46:17 Posted by: [NkTHXXW6]

モブハントなんて仕様としてはものすごいシンプルですし
いわゆるプランナーの仕事としてはめちゃめちゃ限定的ではありますね

2017-04-20 2:07:49 Posted by: [oQYHCLOs]

こいつがクソおつかいクエスト量産したんだな

2017-04-26 9:41:39 Posted by: [.wQ/.Cgc]







※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ