ゲーム業界

ゲームクリエイター180人が2017年の総括と2018年の抱負を語る!スクエニも22人が参加

4Gamerにゲームクリエイター180人が2017年の総括と2018年の抱負を語っている記事が掲載されました。スクエニからは橋本さん、北瀬さん、田畑さん、間さん、鯨岡さんなど22人が、またガンホーの田中弘道さんや、ミストウォーカーの坂口博信さん、フリーの伊藤賢治さん、菊田裕樹さん、ヨコオタロウさんも参加しています。
2017年に最も感心したゲームタイトルは?という質問に対しては多くの方が「ゼルダの伝説」と「PUBG」を挙げていました。
個人的に気になったのは田畑さんのコメント。

また副業が解禁されるので、何かやってみたいと思います。

スクエニで副業が解禁されるようです!野村哲也さんなどは最近はスクエニ内にとらわれないマルチな活躍をされていますけど、今後はいろんなスクエニ社員が多方面で活躍するかもしれないですね!

関連記事

  1. FF7

    スクエニ、FF7のジャズライブをビルボード東京で開催!2月8-9日

    ビルボードライブでFF7のコンサートが開催されることになりました!20…

  2. リッジ平井

    ゲーム業界

    「リッジ平井」ことソニーの平井一夫会長が6月に退任。ソニーを復活させた立役者

    ゲーマーからは「リッジ平井」の愛称で親しまれてきたソニーの平井一夫会長…

  3. 日本ファルコム

    ゲーム業界

    新海誠氏や高橋哲哉氏を輩出したゲーム会社「日本ファルコム」の対談が濃い!

    いつも濃い記事をぶっこんでくる電ファミニコゲーマーですが、日本ファルコ…

  4. 鉄拳7ロゴ

    ゲーム業界

    鉄拳の原田Pが日本ゲーム産業の衰退と復興を語る! 「FF15は明らかにビジョンから逆算された設計が見…

    いやああああ、長い!!すっごい大長編のインタビュー記事が爆誕しました。…

  5. 任天堂

    ゲーム業界

    任天堂がコロプラを訴えた訴訟の中身が判明! いろんなゲームが抵触しそうな強力な特許だった

    任天堂がコロプラを訴えている特許訴訟。今まではどの特許が該当しているの…

  6. 君島社長

    ゲーム業界

    任天堂社長インタビュー「スイッチだって何年かで飽きられる。でも、任天堂は次にまた面白いものを作る」

    経済誌の週刊ダイヤモンドに任天堂君島社長のロングインタビューが掲載され…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2017年 12月 28日

    年末年始の時間潰しに楽しみにしてるやつ今年もきたー

    • 匿名
    • 2017年 12月 30日

    スクエニの物量作戦と人海戦術を組み合わせた「非連続脳」では、FF7リメイクは完成しないんではないかと思う。現役の農家からすれば、オープンワールドは<ローラー作戦>が基本だ。機械作業の圧縮は、点検が重要。手作業の極意は、少数精鋭、アウトサイドから攻めることが原則で、コーナーワークの詰めが勝敗を決することが多いので、よろしく頼むよ!

最新ニュース

Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
PS4「FF7リメイク」
2020年4月10日発売

FINAL FANTASY VII REMAKE Post Card Book
ポストカードブック
2020年3月19日発売

ファイナルファンタジーVII リメイク ワールドプレビュー
ワールドプレビュー
2020年3月19日発売

売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  2. ARTNIA

    SQUARE ENIX

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  3. SQUARE ENIX

    日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサ…
  4. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
PAGE TOP