グラブルの植松さん

スクエニOB

グラブル、ゲーム内に植松伸夫さんが召喚石「ノビヨ」として登場してしまう

元スクエニの開発者も多く参画しているスマートフォンゲーム「グランブルーファンタジー」ですが、FFの音楽の父である植松伸夫さんがゲーム内に召喚石として登場するイベントが開催されることになりました。他に、同作のメインコンポーザーである成田勤さんも「ナリタ」として登場します。

スカイフィルハーモニー交響楽団
今回のイベントでは、昨年開催されたグラブルのオーケストラコンサートの会場限定で入手できたキャラクター「スカイフィルハーモニー交響楽団」の5人のメンバーから1人選んで仲間にする事ができる「復刻」の機会となっています。そうした音楽つながりでまとめられた企画なわけですね。イベント期間は6月30日(土)12:00~7月8日(日)20:59です。

関連記事

  1. FF15かーくん

    スクエニOB

    スクエニ退社のFF15田畑氏がファミ通の生放送番組に出演! 12/16の18時から。ヨコオタロウ氏も…

    スクエニを退社して起業したFF15元ディレクターの田畑氏がファミ通の生…

  2. 植松伸夫さん
  3. JP GAMES

    スクエニOB

    スクエニを退社したFF15の田畑D、新会社「JP GAMES」を設立

    FF15でディレクターだった田畑さんはスクエニを退社し、その後の動向が…

  4. 田中弘道

    スクエニOB

    坂口博信氏はアフロヘアにウエスタンブーツだった!田中弘道氏へインタビュー

    スクウェアの初期メンバーの一人であるレジェンド、田中弘道氏についてのロ…

  5. バテンカイトス

    スクエニOB

    元スクウェアのメンバが開発した「バテンカイトス」、実は続編「3」が企画されるもお蔵入りになっていたこ…

    加藤正人さんや杉浦博英さんなど、元スクウェアのメンバが開発し、ナムコか…

最新ニュース

  1. KH3パケ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  2. FF13

    サントリー「FF13エリクサー限定版」買ったよレポート
  3. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  4. SQUARE ENIX

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
  5. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
PAGE TOP