◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に

またこの手の記事かー、と思ったらなんかテイストが違います。まず、ハマったゲームがナムコの「塊魂」。『昨夜も変なことがあった。半分眠りかけのボンヤリした状態のとき、なぜか自分が塊魂をプレイしていて、夢の中でずっと妻を塊に巻き込もうとしていたんだ。』巻き込むなよ! こういった、ソフト上と現実の区別が曖昧になる現象は何もゲームだけではなく、Photoshopでも『目に見えるものを何でも修正したい、レイヤーをかけて加工したいという気持ちに駆られた』なんて証言がw。そうそう!なんか失敗した時に思わずCtrl+Zを手が押してる時ってありますよね? ペンで紙に書いてるのにコピペ(Ctrl+C→Ctrl+V)とか。(WiredNews)

モバイルバージョンを終了