◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

次世代PSとXboxはこんなかんじの映像になるかも

Unreal Engine3.0に携わっている、Tim Sweeney氏が講演を行いました。もともと「Unreal」という自分視点のガンシューティング(=FPS)の開発ツールとして作られたもの。この開発ツールの最新版3.0の完成目標が2006年なので、まぁ次世代ゲーム機もこんなかんじになるんじゃない?という。プリレンダー用モデルでレンダリングした画像をテクスチャとしてリアルタイムモデルにはっつけて、質感を大幅に向上させるというアプローチ。でもこれって、結局はすべてをプリレンダーのクオリティでモデリングしなきゃいけないから、開発はむちゃくちゃ大変そうですよね…。(Game Watch)

モバイルバージョンを終了