◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

サーバー型放送、2007年度開始へ・NHKも課金検討

いなくなってしまったepステーションのこと、時々でいいから、思い出してください。 とゆーわけで、自分の家庭のHDDに番組を自動で蓄積していって好きなときに再生するタイプの放送が始まるようですよ。 Gyaoのようなインターネットを使った放送形態では、視聴率が上がれば広告収入が増えるけど、いっしょにサーバ&回線の負荷も増大してしまうというジレンマを抱えています。東京タワーがあれば1人でも何千万人でも受信できる電波放送にはかないません。一方で、今のテレビ放送は「好きなときに好きな番組を」見れませんよね。 今回の方式はその「いいとこ取り」を目指すわけです。 いやでもほら、ソニーのアレを買えば現行アナログ放送でも…。 (日経)

モバイルバージョンを終了