◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

表参道ヒルズはWindowsで動いている

ハロー、ゴールンデンウィーク!>挨拶
昨日は遅ればせながら、初めて「表参道ヒルズ」に行ってきました。六本木ヒルズと同じく森ビルが開発した最新のショッピングモールです。 『最先端のファッション、アート、ライフスタイルを発信し、高感度な人々が世界中から集まる場となります』とのことで、高感度な人々が世界中から集まる場に前々から行ってみたいと思っていたワタクシは意気揚々と旅に出たのでありました!>>続き

それでは、
とてもかっきゅいい内部の様子をごらんいただきましょう。


地下3階から見上げると人がゴミのようです。


これがウワサのスパイラルスロープ。
1階を歩いていると、いつの間にか2階になっています。
1階と2階が連続的につながっている。
そう、
表参道ヒルズにおいて、「階」は離散値ではないのです。
人間が一つ年を取るたびに一年間で様々な経験をするように。
レベル1からレベル2にあがるのに
たくさんのモンスターを倒すように。
表参道ヒルズでは一つ階をあがるたびに
様々な人と出会い、
様々な人と別れ、
様々なお店に入ります。
スパイラルスロープはまさに人生の縮図であると言えま…(もういいよ)


ナナメになってて不思議なかんじ。

そんな表参道ヒルズのエレベーターホールの壁には、
液晶ディスプレイが埋め込まれています。

よく見えないから、近くに寄ってみましょう。


あれ…?
なんか表示がへん…。


Windowsかよ!!
しかもエラー出ちゃってるよ!!
かっこ悪いよ!

撮影時刻は12時半くらいなんだけど、
画面はどう見ても9時35分だから、3時間近く止まったままなのだろうか…。

モバイルバージョンを終了